ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、夜は気温が低いので、整備作業に向かなくなってきています。ガレージは冷暖房が無いので、外気温です。今日は昼間、外注先に行っていたのですが、昼間でもバイクで走っていると寒かったです。外注先で話をしていたのですが、最近仕事が集中しているらしく、現在作業順番待ちで2か月以上はかかると言っていました。他の外注先に行った際には、現在1年以上待ちと言っていました。どの業種も閉店や廃業が増えてくると残っているショップに仕事が集中してくるようです。(昔からの外注先は、1人か2人でやっている場合が多く、仕事の件数が増えると待ち時間が長くなるという当店と同じ状況になっています。)

  

12ヶ月点検整備でお預かりです。エンジンオイル交換中です。オイルフィルターは交換しませんが、中身のオイルは捨てます。

  

クーラント全量交換中です。スパークプラグは、NGK製JR8Cで今回は点検清掃のみです。

  

エアクリーナーは、純正ですが劣化があるので交換をお勧めします。ダイヤフラムも回転があるので、4個とも交換をお勧めします。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、電圧及び容量とも平気そうです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

 

今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。大きな問題は無いですが、エアクリーナーの劣化とダイヤフラムの回転、クラッチレリーズのフルード滲みがあるので、注意事項です。無事納車になりました。

2021.07.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )