ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





普段通勤は、スクーターを使っています。スクーターは3台持っており、いずれもヤマハ車で、2ストロークなので旧車に近いです。純正の消耗部品は、ある程度出ますが、社外部品がそろそろ生産終了になってきているので、部品の選択肢が無くなってきています。部品が劣化し注文しようとしたら販売終了になっていることが増え困ります。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cで、今回は点検清掃のみです。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは回転や作動不良は見られないので平気そうです。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、電圧及び容量とも平気そうですが、装着後2年は経過しますので、今後は要チェックです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

車検は多摩陸事です。今年1月から2輪専用コースが改修されていますが、段差が大きいので、いまだに慣れません。今回交換した部品類です。写真を忘れましたが、フロントフォークオイルも交換しました。ダストシールとトップキャップOリングも交換です。

 

最終チェックと試乗です。旧勤務先からの常連の方で、国内仕様(3UF3)ですが、ほぼ毎年点検整備を行っているので、良い状態を保っています。無事納車になりました。

2023.02.11 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )