ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





しばらくブログを更新していなかったので、まとめて更新です。

  

最終型のオーナーの方で、初めてご来店頂きました。今回は、油脂類交換と少し点検します。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

ギアオイルですが、走行距離が13,000kmぐらいなので、もしかすると2回目の交換かもしれません。ドレンボルトに鉄粉が溜まっていました。また、上側のボルトの裏が錆びていたので、しばらく不動車だったと思います。

  

クーラントは、交換しませんが、点検です。色が緑なので、もしかしたら新車時のままかもしれません。現状、エンジンオイル混入や漏れ等は無いです。ヘッドカバーガスケットから少しオイルが滲んでいます。

  

バッテリーの上側の配線を少しやり直します。また、プラグコードが緩んでいたので、抜いてみました。過去にバッテリー交換時等に外してうまく戻せなかったようで、腐食していましたので、修正です。

  

ガソリンタンクは新品に交換されていますが、キャブレターは、過去に分解されたようです。アクセルワイヤーが捩れていたので、一旦外し、戻しました。スパークプラグは、純正のDPR8EA-9でしたので、今回は、NGK製JR8Cに交換しました。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所を交換しました。

 

最終チェックと試乗です。今回は、作業していませんが、車体の増し締めとキャブレターの調整が必要です。ご依頼の作業は終了しましたので、今後の課題を伝えて、納車になりました。

2018.08.26 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



   次ページ »