しばらくブログを更新していなかったので、まとめて更新です。
最終型のオーナーの方で、初めてご来店頂きました。今回は、油脂類交換と少し点検します。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。
ギアオイルですが、走行距離が13,000kmぐらいなので、もしかすると2回目の交換かもしれません。ドレンボルトに鉄粉が溜まっていました。また、上側のボルトの裏が錆びていたので、しばらく不動車だったと思います。
クーラントは、交換しませんが、点検です。色が緑なので、もしかしたら新車時のままかもしれません。現状、エンジンオイル混入や漏れ等は無いです。ヘッドカバーガスケットから少しオイルが滲んでいます。
バッテリーの上側の配線を少しやり直します。また、プラグコードが緩んでいたので、抜いてみました。過去にバッテリー交換時等に外してうまく戻せなかったようで、腐食していましたので、修正です。
ガソリンタンクは新品に交換されていますが、キャブレターは、過去に分解されたようです。アクセルワイヤーが捩れていたので、一旦外し、戻しました。スパークプラグは、純正のDPR8EA-9でしたので、今回は、NGK製JR8Cに交換しました。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所を交換しました。
最終チェックと試乗です。今回は、作業していませんが、車体の増し締めとキャブレターの調整が必要です。ご依頼の作業は終了しましたので、今後の課題を伝えて、納車になりました。
2018.08.26 作業担当 ヤダ(矢田)