ずいぶん前にアトラスのS-1とS-4を2輌づつ買った
ALCOのスイッチャーはS-1、S-2はBluntトラック S-3、S-4はAAR-Aトラックを履いていたので、半数台車を振り替えるとS-1 S-2 S-3 S-4が出来ると踏んだ
600馬力の2輌はとっくの昔に出来ていたが、長期間バラしたまま放置していた1000馬力を完成させよう
台車のデザインが異なるだけでPRRの形式はS-2もS-4もAS-10
厳密にいえばキャブの窓ガラス支持がS-1,S-2は押さえ金方式でS-3,S-4はHゴムだが加工は困難なので全車押さえ金のままとする
さらに言えばS-4の最初のグループ(1950/11~1951/6製造の16輌)はシングルヘッドライトで、1952年と1954年の分はシールドビーム2灯になるので初期のグループとする
AS-10初期はオールフォワードの3チャイムホーンがフード上に付くので、なぜか1個だけ在庫していたディティールズウエストのロストワックスを取り付けた
台車も分解して洗浄し、塗装台に載せてスタンバイ終了したので次のネタを削り
RS-3は罪庫が尽きず
ALCOのスイッチャーはS-1、S-2はBluntトラック S-3、S-4はAAR-Aトラックを履いていたので、半数台車を振り替えるとS-1 S-2 S-3 S-4が出来ると踏んだ
600馬力の2輌はとっくの昔に出来ていたが、長期間バラしたまま放置していた1000馬力を完成させよう
台車のデザインが異なるだけでPRRの形式はS-2もS-4もAS-10
厳密にいえばキャブの窓ガラス支持がS-1,S-2は押さえ金方式でS-3,S-4はHゴムだが加工は困難なので全車押さえ金のままとする
さらに言えばS-4の最初のグループ(1950/11~1951/6製造の16輌)はシングルヘッドライトで、1952年と1954年の分はシールドビーム2灯になるので初期のグループとする
AS-10初期はオールフォワードの3チャイムホーンがフード上に付くので、なぜか1個だけ在庫していたディティールズウエストのロストワックスを取り付けた
台車も分解して洗浄し、塗装台に載せてスタンバイ終了したので次のネタを削り
RS-3は罪庫が尽きず