
また工作をしないので模型写真でも
X-46は1952年から製造された40フットボックスカー ロードナンバー 86901 - 87650
派生形式としてはアンダーフレームが更新された X46A #87651 - 88250 があった
*2/27訂正 ローディングデバイス搭載ではない*
車体の特徴は Inside Length 40'6", Inside Height 10'6", 8 foot door,
ダイヤゴナル ライズド パネルルーフ Diagonal rised panel roof,
インプローブド ドレッドノートエンド Improved Dreadnought end,
オーバーハングした屋根端 Orverhanging Eaves,
さらに太いサイドシルが車体全長に渡っている
この模型もそのものずばりの製品は無いので、もろもろ考慮してWALTHERSの50'インシュレーテッドボックスカーを種に選んだ

ところが買ってびっくり、ダイヤゴナルルーフが入っているはずなのになぜかPS1のルーフが入っていた
聞いた話ではヲルサーズはけっこういい加減で両方あるらしい
しかたが無いのでアサーンの40フット ハイキューブボックスカーの屋根をそぎとってセンターラインで割って へ の字に取り付けた
普通のダイヤゴナルルーフとは模様が違うが、まあこれで代用・・・
ルーフウォークはアサーン
アンダーフレームは床板の模様を適宜削り取ってアサーン 40フット用を使用した

トラックはヲルサーズの50トンベッテンドルフ
MODELFLEX Light Tuscan oxide red で塗装してチャンプのデカールで仕上げた

X-46は1952年から製造された40フットボックスカー ロードナンバー 86901 - 87650
派生形式としてはアンダーフレームが更新された X46A #87651 - 88250 があった
*2/27訂正 ローディングデバイス搭載ではない*
車体の特徴は Inside Length 40'6", Inside Height 10'6", 8 foot door,
ダイヤゴナル ライズド パネルルーフ Diagonal rised panel roof,
インプローブド ドレッドノートエンド Improved Dreadnought end,
オーバーハングした屋根端 Orverhanging Eaves,
さらに太いサイドシルが車体全長に渡っている
この模型もそのものずばりの製品は無いので、もろもろ考慮してWALTHERSの50'インシュレーテッドボックスカーを種に選んだ

ところが買ってびっくり、ダイヤゴナルルーフが入っているはずなのになぜかPS1のルーフが入っていた
聞いた話ではヲルサーズはけっこういい加減で両方あるらしい
しかたが無いのでアサーンの40フット ハイキューブボックスカーの屋根をそぎとってセンターラインで割って へ の字に取り付けた
普通のダイヤゴナルルーフとは模様が違うが、まあこれで代用・・・
ルーフウォークはアサーン
アンダーフレームは床板の模様を適宜削り取ってアサーン 40フット用を使用した

トラックはヲルサーズの50トンベッテンドルフ
MODELFLEX Light Tuscan oxide red で塗装してチャンプのデカールで仕上げた
