とりあえず中途半端一掃セールのラストはアサーンのアンデコにデカールを貼った6輌
床板裏返しとブレーキ部品再配置は施工済みだったのでブレーキレバーと引き棒を取り付けた
台車は軸箱周りのバリを取るのに手間が掛かったがスッキリした
これらを塗装してボディにオーバーコートしなければならない
昨日のMDCラウンドハウスのベッテンドルフだが、私の知る限りもう一種類有った
40年ほど前に買ったオアカーが履いていたものだが、ほかのに比べて枠が細く見えるのでモデルパワーのPRR N6キャビンカーに振り替えた
これはプランクレスなのかプランクなのか判然としない
MDCラウンドハウス発売の部品としてはこのデザインは ベッテンドルフ しかラインナップしていないので時期によって作った物が違うのかもしれない
実物的にはスプリングの構成や枠の太さで応荷重別に50トンや70トンなどが有るが、MDCは車種で分けているようではなさそうだ
その点アサーンブルーボックスは一貫してASFライドコントロールを模したと思われるデザインのが付いている
(ベッテンドルフとかASFとかは実物の台車のメーカー名で、同様なインテグラルトラックでもデザインが異なる)
(ちなみにKATOはバーバーS2)
床板裏返しとブレーキ部品再配置は施工済みだったのでブレーキレバーと引き棒を取り付けた
台車は軸箱周りのバリを取るのに手間が掛かったがスッキリした
これらを塗装してボディにオーバーコートしなければならない
昨日のMDCラウンドハウスのベッテンドルフだが、私の知る限りもう一種類有った
40年ほど前に買ったオアカーが履いていたものだが、ほかのに比べて枠が細く見えるのでモデルパワーのPRR N6キャビンカーに振り替えた
これはプランクレスなのかプランクなのか判然としない
MDCラウンドハウス発売の部品としてはこのデザインは ベッテンドルフ しかラインナップしていないので時期によって作った物が違うのかもしれない
実物的にはスプリングの構成や枠の太さで応荷重別に50トンや70トンなどが有るが、MDCは車種で分けているようではなさそうだ
その点アサーンブルーボックスは一貫してASFライドコントロールを模したと思われるデザインのが付いている
(ベッテンドルフとかASFとかは実物の台車のメーカー名で、同様なインテグラルトラックでもデザインが異なる)
(ちなみにKATOはバーバーS2)