今日の仕上げはATSFとCNW
概ねいつも通りだが、ブレーキレバーから台車へ行くロッドの先端を挿す穴をセンタシルに開けている
以前はこうすると長さを合わせるのが大変に思って穴を開けずにセンタシルに沿わせて接着していた
でも曲げた線の先に合わせて押しピンで印を付け、線よりも少し太い0.7ミリで穴開けすればだいたい合うことが判った
手前の1個はこの期に及んで鉄板ウエイトが剥がれてくれたのでスーパーエックスで再接着中
ATSF The Scout
ATSF El Capitan
C&NW Route of the 400 and the Streamliners
これでサンタフェはもう無いし、ノースウエスタンが出来たのでUPの仲間も終わったと思う
この日記の工作は昨日実施した物
今日は気温30度なれど湿度80%のため不快極まりなかった
概ねいつも通りだが、ブレーキレバーから台車へ行くロッドの先端を挿す穴をセンタシルに開けている
以前はこうすると長さを合わせるのが大変に思って穴を開けずにセンタシルに沿わせて接着していた
でも曲げた線の先に合わせて押しピンで印を付け、線よりも少し太い0.7ミリで穴開けすればだいたい合うことが判った
手前の1個はこの期に及んで鉄板ウエイトが剥がれてくれたのでスーパーエックスで再接着中
ATSF The Scout
ATSF El Capitan
C&NW Route of the 400 and the Streamliners
これでサンタフェはもう無いし、ノースウエスタンが出来たのでUPの仲間も終わったと思う
この日記の工作は昨日実施した物
今日は気温30度なれど湿度80%のため不快極まりなかった