↑タキ16527(15600型) プロピレンオキサイド専用 日本石油輸送 郡山駅常備
郡山オイルターミナルの隣に日本石油輸送株式会社のヤードがあります。
磐越東線が東北本線から別れて東へ向かうあたりで、仕事が無く休んでいるタンク車の置き場所となっています。
この日は16500型(プロピレンオキサイド専用) 23800型(ラテックス専用)の2形式10輌の銀タンク車が留置されていました。
奥(北側)から ←郡山駅方
23829 23831 23828 23827
23833 23830
16532 16525 16527 23832
3列に、ちょうど写真を撮りやすいように、ずらして並べられていました。
もちろん全車撮影した事は言うまでもありません。
↓タキ23831(23800型) ラテックス専用 日本石油輸送 郡山駅常備
↓撮影していると踏み切りが鳴り、磐越東線の727D郡山行きが来ました。
次は25年ぶりに五百川~本宮間の踏切へ行きます。 続く
郡山オイルターミナルの隣に日本石油輸送株式会社のヤードがあります。
磐越東線が東北本線から別れて東へ向かうあたりで、仕事が無く休んでいるタンク車の置き場所となっています。
この日は16500型(プロピレンオキサイド専用) 23800型(ラテックス専用)の2形式10輌の銀タンク車が留置されていました。
奥(北側)から ←郡山駅方
23829 23831 23828 23827
23833 23830
16532 16525 16527 23832
3列に、ちょうど写真を撮りやすいように、ずらして並べられていました。
もちろん全車撮影した事は言うまでもありません。
↓タキ23831(23800型) ラテックス専用 日本石油輸送 郡山駅常備
↓撮影していると踏み切りが鳴り、磐越東線の727D郡山行きが来ました。
次は25年ぶりに五百川~本宮間の踏切へ行きます。 続く