↑線路群の奥、建屋の脇に1輌だけ居たクモハ455
昨日のエントリ プリウスのオフ会 へ行く道すがら、予定通りに早めに郡山へ着いたので郡山工場へ行ってみました。
連休最終日の朝だということで工場は人気が無く静まり返り、解体線には415系鋼製車のクハ+モハ+モハ+サハが留置され、連休明けの作業を待っているかのようでした。
踏切の柵に寄って工場を見ると、奥にピカピカの急行色クモハ455が見えたので、なんだろうと思いましたがとりあえず撮影。 夜になってMLで訊いたら「大宮の鉄道博物館入りする車輌だろう」と教えてもらい、あらためて早起きは3文の特だなと・・・
↓455系更新車が入場していました。 AU12付きの冷房準備工事車です。
↓こちらは415系1500番台のモハユニットと455系磐越西線赤ベコ色。
郡山工場の次は日本石油輸送のヤードを見に行って見ました。 続く
昨日のエントリ プリウスのオフ会 へ行く道すがら、予定通りに早めに郡山へ着いたので郡山工場へ行ってみました。
連休最終日の朝だということで工場は人気が無く静まり返り、解体線には415系鋼製車のクハ+モハ+モハ+サハが留置され、連休明けの作業を待っているかのようでした。
踏切の柵に寄って工場を見ると、奥にピカピカの急行色クモハ455が見えたので、なんだろうと思いましたがとりあえず撮影。 夜になってMLで訊いたら「大宮の鉄道博物館入りする車輌だろう」と教えてもらい、あらためて早起きは3文の特だなと・・・
↓455系更新車が入場していました。 AU12付きの冷房準備工事車です。
↓こちらは415系1500番台のモハユニットと455系磐越西線赤ベコ色。
郡山工場の次は日本石油輸送のヤードを見に行って見ました。 続く