
昨夜に続いて音を消す作業
結局キーキーの元はサイドフレームだった
このシャシーを加工した時に軸端が軸穴の底に触っているのに気付いてドリルで掘った
そこが当たらなくなったためにブレーキシューのリンクがタイヤ側面に触るようになってしまったのだった
最終的に別のサイドフレームに交換して解決した
ゴチゴチ音の発生源は判らない
再びギアボックスを分解して各ギアを洗ったりトレッドを磨いたりしたが解消しない
ウォーム軸にスラスト ワッシャを追加してガタを無くしてもダメ
少し音が小さくなった程度、今回はこれで止めよう
試運転動画追加 約5ボルト 50ミリアンペアで走行(動画ではゴチゴチ音は聴こえない)
今夜はこれとは別に先日落っことしてハンドレールを壊したファクトリーペインテッドを修復した

左の7015は製品そのまま 右の7010のカプラーカットレバーはGP9 Ph3の、その上の黄色のハンドレールはGP30の発生品を移植した
本当はデッキもサイドもハンドレールのスタンションが破損しているが、目立たない場所なのとどの道交換部品が無いのでそのままとする

結局キーキーの元はサイドフレームだった
このシャシーを加工した時に軸端が軸穴の底に触っているのに気付いてドリルで掘った
そこが当たらなくなったためにブレーキシューのリンクがタイヤ側面に触るようになってしまったのだった
最終的に別のサイドフレームに交換して解決した
ゴチゴチ音の発生源は判らない
再びギアボックスを分解して各ギアを洗ったりトレッドを磨いたりしたが解消しない
ウォーム軸にスラスト ワッシャを追加してガタを無くしてもダメ
少し音が小さくなった程度、今回はこれで止めよう
試運転動画追加 約5ボルト 50ミリアンペアで走行(動画ではゴチゴチ音は聴こえない)
今夜はこれとは別に先日落っことしてハンドレールを壊したファクトリーペインテッドを修復した

左の7015は製品そのまま 右の7010のカプラーカットレバーはGP9 Ph3の、その上の黄色のハンドレールはGP30の発生品を移植した
本当はデッキもサイドもハンドレールのスタンションが破損しているが、目立たない場所なのとどの道交換部品が無いのでそのままとする
