昨日のバウザー製 X31a ボックスカーの台車
コイルスプリングと板バネを並べた枕バネが特徴
サイドフレームのデザインも一般的なベッテンドルフとは異なる
X31は2D-F12 X31aは2D-F10 違いはバネ容量だけで同じデザイン
プラ製品を出しているのはバウザーだけなんだと思う
バウザーのパーツ名は TRUCK_COIL SEMI-ELLIPTIC
↓はGLaホッパー車に使用の2D-F8トラック こちらは普通にコイルバネのみ
バウザーの製品名は 70 TON AAR TRUCK FRAME
AARと言われてもピンと来ないが、デザインではなく規格の問題なのだろう
コイルスプリングと板バネを並べた枕バネが特徴
サイドフレームのデザインも一般的なベッテンドルフとは異なる
X31は2D-F12 X31aは2D-F10 違いはバネ容量だけで同じデザイン
プラ製品を出しているのはバウザーだけなんだと思う
バウザーのパーツ名は TRUCK_COIL SEMI-ELLIPTIC
↓はGLaホッパー車に使用の2D-F8トラック こちらは普通にコイルバネのみ
バウザーの製品名は 70 TON AAR TRUCK FRAME
AARと言われてもピンと来ないが、デザインではなく規格の問題なのだろう