昨日のタキ9600をオーバーコートする際に、タミヤ水性セミグロスブラックの残りを撹拌したら何となく濁りが強いように見えた
つまり使っているうちにフラットベースが多く残った可能性が高くなってしまったのだ
それでためしにテカテカだったこいつに塗ってみた (結果はやはり艶が消え過ぎたので別のクリアを再調合した)
ついでに未加工だった下回りに手を入れて塗装した
ラウンドハウス製40’ボックスカーの通例でエアレザーバーとトリプルバルブが横梁一本分Aエンドに寄ってモールドされている
それを削って穴をプラ板で塞ぎ、アサーン等と同じ位置にラウンドハウスの別売り部品を取り付けて、ブレーキレバーなどを追加した
出来上がり
ツヤが落ち着いて良い感じになった
つまり使っているうちにフラットベースが多く残った可能性が高くなってしまったのだ
それでためしにテカテカだったこいつに塗ってみた (結果はやはり艶が消え過ぎたので別のクリアを再調合した)
ついでに未加工だった下回りに手を入れて塗装した
ラウンドハウス製40’ボックスカーの通例でエアレザーバーとトリプルバルブが横梁一本分Aエンドに寄ってモールドされている
それを削って穴をプラ板で塞ぎ、アサーン等と同じ位置にラウンドハウスの別売り部品を取り付けて、ブレーキレバーなどを追加した
出来上がり
ツヤが落ち着いて良い感じになった