キャブ下に右側だけ角穴が開いていたが何も付いていた形跡が無かった
もう一輌のジャンクではない方にも同様に穴だけ開いている
おそらくこれは逆転棒を差し込む穴だろうということで棒を作った
t0.5真鍮板を曲尺のような形に切り出して間接部分で折り返して真鍮線を植えた
本来なら先端は台枠間へ下りるはずだが模型は上下分解しなければならないので曲げてボイラー下に留めた
本当は曲尺の先をそのまま止める予定だったが、曲げ位置が決まらず何度もグネグネやってたら折れてしまったので真鍮線で中継した
運転室内には逆転テコのようなシルエットだけ取り付けた
逆転テコを付けたら加減弁ハンドルが操作し難そうだったので上に向けた
だから実物の加減弁ハンドルは上を向いているのか
もう一輌のジャンクではない方にも同様に穴だけ開いている
おそらくこれは逆転棒を差し込む穴だろうということで棒を作った
t0.5真鍮板を曲尺のような形に切り出して間接部分で折り返して真鍮線を植えた
本来なら先端は台枠間へ下りるはずだが模型は上下分解しなければならないので曲げてボイラー下に留めた
本当は曲尺の先をそのまま止める予定だったが、曲げ位置が決まらず何度もグネグネやってたら折れてしまったので真鍮線で中継した
運転室内には逆転テコのようなシルエットだけ取り付けた
逆転テコを付けたら加減弁ハンドルが操作し難そうだったので上に向けた
だから実物の加減弁ハンドルは上を向いているのか