ドゥカティ 新型スクランブラー アイコン 試乗レビュー
⚫︎居住性★★★★
よりアップライトな姿勢で街乗りは楽
その分体に風は当たる
ニーグリップもこちらの方がしやすい
足付き良好で両足の母指球までつく
シートの座り心地もよし
長く乗ると太もも裏が熱くなる
大型と思えないコンパクトさ
足回りはスポーティだがしなやか
⚫︎動力性能★★★★
非常に活発でスタンダードモードでも元気
レスポンスが良く低速からガツンとトルクが出る
スポーツモードでもあまり変わらないが より活発なレスポンス
先代より低速でのトルク変動が抑えられ、多少扱いやすくなった印象
ナイトシフトよりも なぜかこちらの方が軽やかに回る感じ 姿勢のせいか個体差か気のせいか
パルス感も気持ちいい
⚫︎ハンドリング★★★★
低速から軽快でクイクイ曲がる
多少重心の高さを感じるが扱いにくくはない
コーナー途中も安定
ブレーキも握り始めからよく効くしコントローラーブル
ブロックタイヤっぽいタイヤパターンだが滑る感覚はない
ナイトシフトよりポジションがアップライトなせいか、街乗りではスイスイより軽快に走る感覚
⚫︎総合評価★★★★★
街乗り最強の大型バイク
このコンパクトさで楽しいハンドリングとパワーが両立する稀有なバイク
先代より電子制御等が充実したが、それ以外は大きく変わらないので中古で先代を狙うもよし
街乗りの軽快さはアイコン、スポーティな走りと風当たりの少なさはナイトシフト
それでは動画をどうぞ!