ドゥカティ 新型スクランブラー ナイトシフト 試乗レビュー
⚫︎居住性★★★★
姿勢は程よい前傾
足付き良好で両足の母指球までつく
シートの座り心地もよし
長く乗ると太もも裏が熱くなる
大型と思えないコンパクトさ
足回りはスポーティだがしなやか
⚫︎動力性能★★★★
非常に活発でスタンダードモードでも元気
レスポンスが良く低速からガツンとトルクが出る
スポーツモードでもあまり変わらないが より活発なレスポンス
先代より低速でのトルク変動が抑えられ、多少扱いやすくなった印象
⚫︎ハンドリング★★★★
低速から軽快でクイクイ曲がる
多少重心の高さを感じるが扱いにくくはない
コーナー途中も安定
ブレーキも握り始めからよく効くしコントローラーブル
ブロックタイヤっぽいタイヤパターンだが滑る感覚はない
アイコンと比べて、より前傾姿勢になるのでスポーツ走行しやすい
⚫︎総合評価★★★★★
このコンパクトさで楽しいハンドリングとパワーが両立する稀有なバイク
先代より電子制御等が充実したが、それ以外は大きく変わらないので中古で先代を狙うもよし
アイコンより6kg重くホイールもスチールのせいか、アイコンの方が軽快感が多少強い
それでは動画をどうぞ!