THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

破産に負けるな!KTM 990デューク試乗インプレ!(動画あり)KTMで一番いいかも!?

2024-12-04 17:00:00 | KTM

KTM990デュークに試乗しました! 

●居住性★★★★

 足つきは両足つま先だが車体が軽いのと股のところが絞られているので排気量の割には安心感が高い

 前傾は軽め。ステップは普通。

 ニーグリップしやすい。バイクとの一体感が強い。

 乗り心地も悪くない。

 

●動力性能★★★★★

 低速から普通にトルクがあり、中速が非常にパワフル。

 KTM特有の2気筒の鼓動が良い。

 ギア1速高めの走りも許容する。

 ターンパイクでも中々レブリミットに当てるのが難しいほどパワフル。

 

●ハンドリング★★★★

 一体感が高いので自由自在。

 どの乗り方でも対応してくれる。

 初期応答は軽く、比較的早めに安定領域がある。

 

●総合評価★★★★

 ベストKTMかも。中型並みの軽さでパワーはしっかり大型。

 持て余しすぎないパワー。

それでは動画をどうぞ!

 

KTM 新型390Duke 試乗インプレッション!(動画あり)ヤバいライダーが乗るヤバいバイク!

2024-06-12 17:00:00 | KTM

KTM 新型390Dukeに試乗しました!

 

●居住性★★★★

前方視界のスカスカ感が凄い

ポジションはアップライト

足付きも悪くない

取り回しが軽い

 

●動力性能★★★★★

低速からしっかりトルク

フケはリニアと思いきや

望外にさらに高回転で伸びるのが凄い

 

●ハンドリング★★★★

ヒラヒラ路面を掘るよう

軽快なので扱いやすい

曲がりすぎてインに乗り上げそうになるくらい

ブレーキもしっかり効く

 

●総合評価★★★★

これはハマる人には病みつきになる感覚

高性能チャリのような軽さと一体感

加速ハンドリング全てがトータルでこの軽さと一体感を作ってる

色々なバイクに乗ってきた通の人が乗るイメージ

それでは動画をどうぞ!
 
 

KTM RC8に試乗!(動画)@東京モーターサイクルショウ2009

2009-04-08 22:00:00 | KTM
東京モーターサイクルショウ2009、試乗編パート1!

いよいよKTM RC8に試乗です!

P1060530

P1060535

 ポジションは当然 前屈姿勢ですが、エキゾチックな外観から想像されるほど過激ではありません。
 車体はVツインなので非常にスリム。
 エンジンのピックアップは抜群。

 そして走行インプレは・・・・


 分からん!!

 試乗会場が混みすぎ。
 最高時速30km。
 1速でも4000回転くらいまでしか回せません・・・

 とりあえずハンドリングは軽快。
 極低速は少々薄めだが、発進で苦労する程ではありません。
 加速はいいかんじ。

 イメージ的には、Ducati1098に似てますが、よりフレンドリーなかんじでした。

 とりあえず動画をアップします。

</object>

</object>

 次回は、もう1台試乗した、貴重なアレをアップします。

柏秀樹のライテク講座ビッグマシンを自在に操る 2[DVD] (2)柏秀樹のライテク講座ビッグマシンを自在に操る 2[DVD] (2)
価格:¥ 3,980(税込)
発売日:2005-12
バイクカタログ2009 日本で買えるバイクをすべて収録 完全保存版 (エイムック 1700)バイクカタログ2009 日本で買えるバイクをすべて収録 完全保存版 (エイムック 1700)
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2009-03-14