NISSAN GT-R2008-2009開発ストーリー[BD 価格:¥ 3,000(税込) 発売日:2009-05 |
2008~2009年 R35GT-R進化の軌跡が、今、ハイビジョンで再び!!
これはファンなら必携。
NISSAN GT-R2008-2009開発ストーリー[BD 価格:¥ 3,000(税込) 発売日:2009-05 |
BATTLE of FERRARI闘う跳ね馬[BD] 価格:¥ 3,800(税込) 発売日:2009-10 |
TOKYOスーパーカー研究所PDFデータブック 価格:¥ 2,500(税込) 発売日:2009-10 |
東京モーターショー2009、最後は試乗編です。
そもそも今回のモーターショウの大きな目的の1つは試乗。
開園10時を目指して早起きし、高速を移動・・・・
が、ありえない事に道を間違えた!!!
大幅大回りした結果、会場に到着したのは10:45・・・
すでに長蛇の列。
しょうがないので空いていた初心者コーナーに並び、残っていた
ヤマハのT-MAXに試乗しました。
本当はヤマハのR1に試乗したかったのですが・・・
スクーター自体にあまり興味はなかったのですが、
スクーターでもかなりスポーティと評判のT-MAXには一度試乗してみたかったので、
まあよかったです。
●動力性能
500ccもあるので、スクーターとしては充分以上。
街中をキビキビ走行するのには何の不満もないレベルです。
レスポンスも悪くない。
●居住性
大柄なボディが安心感を生みます。
フェアリングが大きいので、風もほとんどあたらず快適。
●ハンドリング
ボディ剛性が高く、しっかりしてます。
コーナリングやブレーキング時に、特に安心感があります。
スクーターとしては非常にレベルが高いデキ。
ただ、ポジション的に、どうしてもスポーツ走行という気分にはなれません。。。
●総合評価
スクーターって、バイクとクルマの中間に位置する乗り物だと思います。
クルマより機動性に富み、駐車場や維持費に困らないし、
バイク(ミッション)より快適で安楽。
そのスクーターの中にあって、最速を求めるならT-MAXでしょう。
ただ、大型免許が必要かつ車検の手間を考えると、
やはり250ccクラスが現実的な選択ではないか、とも思いました。
ヤマハ マジェスティ―走りもスタイルも別次元。新型マジェスティ・パーフェクトガイド (Motor Magazine Mook) 価格:¥ 700(税込) 発売日:2007-05 |
ビッグスクーターマガジン3 (エイムック 1497) 価格:¥ 980(税込) 発売日:2008-03-06 |
2009-2010 最新 オールスクーター 購入カタログ (Motor Magazine Mook) 価格:¥ 1,260(税込) 発売日:2009-09-19 |
オフィシャル東京モーターショーガイド〈2009〉 価格:¥ 500(税込) 発売日:2009-10 |
東京モーターショー2009 国産車のすべて (モーターファン別冊) 価格:¥ 500(税込) 発売日:2009-10-08 |
東京モーターショーのすべて/輸入車 2009 (モーターファン別冊) 価格:¥ 680(税込) 発売日:2009-10-02 |
「エンジンのないクルマ」が変える世界 価格:¥ 1,680(税込) 発売日:2009-10-09 |
自動車ビジネスに未来はあるか?エコカーと新興国で勝ち残る企業の条件 (宝島社新書) 価格:¥ 700(税込) 発売日:2009-08-10 |
えー、悩んだ挙句、東京モーターショウに行ってきました。
今回は輸入車大幅減と魅力薄なので、どうしようか迷ってました。
で、朝起きて雨じゃなきゃ行くことに決めました。
朝。くもり。
ということで、行ってきました。
今回、一番のヒットがこれ。ホンダの自立式一輪車。
実際に動いているのを見ると、すごく不思議。
ぜひ発売して欲しい。
CR-Z。期待のハイブリッド・スポーツ。
CR-Xの再来。
しかし個人的にはデザインがイマイチ。
ホンダのコンパクトEV。
本気じゃないのがまるわかり。
中国のハンドレッズに負けるぞ。。。
マツダの清(きよら)。
マツダは最もデザイン力のある国産メーカーだと思います。
市販社のデザインもいい線いってると思います。
今回のモーターショウの華?レクサスのLFA、ようやく市販化。
デザインはなかなか。フロントのエアスクープがちょっと。
後ろの金網もちょっと。
ミッドみたいなプロポーションだけどFRなとこもちょっと。
トヨタ ハチロク。
これは実物はかっこよし。
結構、コンパクトで走りも楽しそう。
久々に期待できます。
日産リーフ。ようやく本物とご対面。
思ったよりデカイですね。。
想像どおり、フツーのデザインでした・・・
なぜもっとEVを活かしたデザインにしてくれなかったのか・・・
数少ない輸入車、ロータス・エボーラ。
実物は中々いいデザインですね。
リアシートは相当狭そうです。
タイヤメーカーが出店していた、ランボルギーニ・ガヤルド。
やはり輸入車がないと寂しいですね。
さて、次はバイク編です。
ホリデーオート増刊 2009東京モーターショー特集 2009年 11月号 [雑誌] 価格:¥ 700(税込) 発売日:2009-10-08 |
QUANTO増刊 2009東京モーターショーパーフェクトガイド 2009年 11月号 [雑誌] 価格:¥ 490(税込) 発売日:2009-10-08 |
月刊自家用車増刊 東京モーターショー完全ガイド 2009年 11月号 [雑誌] 価格:¥ 780(税込) 発売日:2009-10-08 |
西風 GT roman STRADALE 13 (Motor Magazine Mook) 価格:¥ 880(税込) 発売日:2009-10-26 |
今回の主役はフィアットのチンク・・・じゃなくて、アバルト!
新型500のアバルトも乗ってみたいですねぇ。