レクサス RX350h version Lに試乗しました!
●居住性★★★★★
静粛性は非常に高い
風切り音もない
乗り始めでは驚くほど停止でも低いエンジン音が聞こえてくるがクラウンより遠いところから聞こえる感じ
しばらくするとなくなる
乗り心地はモードに関わらず基本優しく快適だが段差によって斜め揺れが多少発生する
スポーツモードだと波状路でそれなりに振動も伝えてくる
操作系はヌルッとした高級感あり
サイズは大きいが少し小さく感じる
ACCは優秀
インターフェースは相変わらず分かりにくい
●動力性能★★★★
快速だが静粛性や乗り心地が優しいのでスピード感は薄い
低速はモーターがしっかりサポート
踏み込むとV8っぽい音と共に加速 アメリカ人好みか
さらに高回転になると4気筒っぽいサウンド
アクセルを踏んだ時にすぐエンジンがかかる時とモーターで対応する時の条件の差がよくわからない 同時に減速時にエンブレしやすい時とそうでない時も有る滑空感が欲しい時に気になる事も
●ハンドリング★★★★
限界は高い
ゆっくり切る時はゆるめ
素早く切る時はシャープな反応
接地感は高い
●総合評価★★★★
スーツの体育会。フォーマルもスポーティも対応可能
ガソリンモデルよりフォーマル感がアップ
ザ・レクサスという感じ。レクサスを代表する車種。
先代よりフォーマルで包まれてる感が常にある
燃費はリッター17km
それでは動画をどうぞ!