彼女のカレラ 2 (2) プレイボーイコミックス
麻宮 騎亜 (著)
価格: ¥620 (税込)
オススメ度:★★★
おっと、いつのまにか発売されてました!!しかしポルシェ968CSとはツウ好みな。。。
巨乳の主人公に女子高生、クルマのウンチク少々・・といかにも週刊プレイボーイだが、
ポルシェ好きとして見逃せなかった・・・
トヨタアムラックスでハリアー ハイブリッドとクルーガー ハイブリッドを比較試乗してきました。それでは次はクルーガーハイブリッドのインプレです。
●エクステリア ★★★
ハリアーと比べると、こちらはかなりワイルドなイメージ。いかにもRV、といった感じです。ただ、今となっては全体的にちょっとデザインセンスが古いですね。。
●居住性★★★
ハリアーとの最大の差は、こちらは3列シートであるという点です。ちなみに2列目の居住性も着座位置がちゃんと高くなっていて見通しもよく、閉鎖感がありません。ただしインパネの作り等は無骨なRVそのもの、という感じです。
●動力性能★★★
基本的にはハリアーハイブリッドと同じハズなのですが、遮音材が少ないせいか、クルーガーの方がアクセルに対してよりリニアに加速していく感じがします。サウンド自体も勇ましく、個人的にはこちらの方が好みでした。
クルーガーハイブリッドの動画(2.68MB、ASF形式)
トヨタハリアー&クルーガー―Style RV ハイパーレブ―RVドレスアップガイドシリーズ
価格: ¥1,995 (税込)
トヨタアムラックスでハリアーハイブリッドとクルーガーハイブリッドを比較試乗してきました。まずはハリアーハイブリッドのインプレから。
●エクステリア ★★★
外観は通常のハリアーとほぼ変わりません。せっかくのハイブリッドなのですから、もっと人目で分かるほうがオーナーも嬉しいのではないでしょうか。。。クルーガーに比べると、洗練されたイメージが強いといえます。
●居住性 ★★★★
こちらも通常のハリアーとの差はあまりありません(メーターは違いますが)。クルーガーと比較すると、エクステリア以上にハリアーの方がクオリティが高く、高級車然としています。
●動力性能 ★★★★
通常のハリアーともっとも違う点です。アクセルを踏み込むと、高まるエンジン音とともに車速が上がっていくのですが、途中からエンジン音とは比例せず、スピードだけが上昇していきます!この不思議な感覚は何と表現していいのやら・・・ボディボードで波に乗ったときの感覚とでもいいましょうか、ヨットで風を受ける感覚といいましょうか。静かな何かに背中を押されている、といった感覚です。
ハリアーハイブリッドの動画(1.74MB、ASF形式)
最新エンジン・ハイブリッド・燃料電池の動向
GP企画センター (編集)
価格: ¥1,785 (税込)
恵比寿のスバルディーラーで新型インプレッサWRXSTIを試乗してきました。
インプレッサに試乗するのは7年ぶり。ルックスこそイカツクなっていますが、基本的なプロポーションは変わっていませんね。ただ、特徴的なあのボロボロしたサウンドがなくなったのは個人的には残念。
●エクステリア ★★★★
かなり賛否両論あると思いますが、実物は写真でみるよりカッコイイ。
●インテリア ★★★
2代前から比べると、大幅にクオリティアップしていますね。まあ当然、アウディのような緻密さはありませんが、質感的にも不満のないレベルと言えるのではないでしょうか。
●走り ★★★★★
2代前と比較すると、圧倒的に低速トルクがアップしていて街乗りもラクラク。音も静かだし、乗り心地もいい。そして3千回転以上の加速は相変らず激速。間違いなく国産最速クラス。
先日試乗したランエボVIIIとの比較ですが、ランエボの方が断然低速からトルクが出ていて、まさにアクセルを踏んだ瞬間からワープするようなイメージ。インプレッサの美点は素材の良さがコーナリングに感じられること。より自然なフィーリングでフル加速中でもガンガン曲がります。
結論としては、ここまで速いともう私にはコントロールできません。。。。
ベストモータリング 2005年10月号[DVD] (2005)
スバルSTIはBMW Mになれるか!?
価格: ¥2,100 (税込)
インプレッサWRXオーナーズマニュアル レッドバッジシリーズ (265)
ベストカー
価格: ¥1,575 (税込)