●良い点:
兎に角、乗りやすいSS。低速から気持ちいいトルク、スムーズな高回転域、リニアな吹け上がり(レスポンス抜群)、街中で気持ちよく使えるパワー。軽快さと安定感のバランスの良さ。
●悪い点:
過激なパワーや独特の乗り味を期待してはダメ。
●こんな人にオススメ:
ホンダらしい、乗りやすく気持ちいいSS。個人的には1000ccより楽しく感じた。
※2009年前後の試乗時の感想です。
●良い点:
兎に角、乗りやすいSS。低速から気持ちいいトルク、スムーズな高回転域、リニアな吹け上がり(レスポンス抜群)、街中で気持ちよく使えるパワー。軽快さと安定感のバランスの良さ。
●悪い点:
過激なパワーや独特の乗り味を期待してはダメ。
●こんな人にオススメ:
ホンダらしい、乗りやすく気持ちいいSS。個人的には1000ccより楽しく感じた。
※2009年前後の試乗時の感想です。
●良い点:
乗る前はデカさに圧倒されるが、動き出せば望外に軽快。アイポイントは高く、見通しも良し。コーナーでは適度なパルス感を伝えながら低いロールセンターで安心感バツグン。ウインドウェアリングも効果大。
●悪い点:
取り回しはサイズ並み。足つきは良くない。
●こんな人にオススメ:
快適な長距離ツーリングと、ワインディングの軽快感を両立したい方。
※2008年前後の試乗時の感想です。
●良い点: すごいトルク感とレスポンス!アクセルを開けた分だけ、実にリニアに、即座にトルクが湧き出てくる。それも低回転から高回転まで、どこからでも。しかも乗りやすい。
●悪い点: レスポンスが良すぎて、常に急かされてる気がする。
●こんな人にオススメ: 私のようなおっさんには不向き。常に刺激を感じていたい方に。
●良い点:
アイドリングからハーレー譲りの鼓動感を響かせ、回すとトルクフルかつスムーズに加速していく。車体が短いのでハンドリングも軽快。足つき良好。
●悪い点:
ホイールベースが短すぎて、ちょっと前乗り気味で少々怖い。
●こんな人にオススメ
オリジナリティと鼓動感、トルク感、そしてスポーティさに価値を見出す人。
※2008年前後の試乗時の感想です。
●良い点:
低速からハーレーのような鼓動、回せば流石はイタリアン、豪快な加速!全体的にカッチリしており、高品質を感じさせる。
●悪い点:
想像以上にハードな乗り心地。
●こんな人にオススメ:
鼓動感だけでなく、スポーティさ、モダンテイストを求める方。ちなみハンドルを変えるだけで、別物のように軽快感が高まる。
※2008年前後の試乗時の感想です。
●良い点:
1200よりこちらの方がトルクフルに感じた!ポジションも楽。独特の鼓動感とパルスはもちろんハーレー譲り。
●悪い点:
エンジンとフレームが相当熱くなりそう。知ってる人は知ってるが、知名度は当然ハーレーには全く敵わない。
●こんな人にオススメ:
ハーレーの鼓動感を普通のネイキッドで堪能したい方。
※2008年前後の試乗時の感想です。
●良い点:
1200ccならではの鼓動感、適度にスポーティなハンドリング、快適性、個人的にはベスト・バランスの1台。後部座席も使えるし、買うならこれかな。
●悪い点:
スポーティとはいえ、ポジションはアメリカンなので限度はある。ビューエルの方がよりスポーティなんだが・・・
●こんな人にオススメ:
ハーレーらしさを過不足なく楽しみたい方。
※2008年前後の試乗時の感想です。