FSRになって今まで、前後サスのエア調整はかなりやっていたのですが、リバウンド調整と言う事を忘れていたようで、適当に合わせていただけでキチンと走り比べて乗っていなかった気がしております。
と言う事でリバウンドの調整がてら、日曜日に走って来ました。
緑地に侵入しチェックしてみると、全開放状態になっていてフカフカでした。
段々と締め込んで行き走り比べをし、下ってみながらのチェックです、
押して上り、一気に下り、セットを変えながら何回も下る。
かなりヘトヘト状態。
何となくセッティングも煮詰まりさて、ちょっと急な下りに挑戦。
そう言えばフラットペダルでオフロードシングルトラックを走るのも、初めての試みでした、恐々と道に沿ってトレースして行きます。
上の写真がその場所です。
下からの写真で見るとそんなでもないのですが、上から下るとかなりの下りなんです。
金網沿いに何本もの木の根を越しながら下って来て、FSRが立て掛けてある木で見えない部分でターンをして下って来ます。
ターン後の道も平らではなく斜めになり角は緩い状態。
このターンの場所がかなりキツク高低差がある為、今まではここでターンした後バランス崩して滑って落ちてしまった印象しかありません。
乗車して下れたのは一度もなかったのですが、この前のSAT練で長い激下りの3段階段を下れた自信もあって、乗車しながら下れるようになりました。
外目から見るとまだまだ屁っ放り腰かも知れませんが、確実にスキルアップしているのを実感しました。
次は段々と速度を上げてみようと思います。
上りの克服は。。。どうすれば良いかな~?
王滝までの課題です。(笑)
下の2枚の写真は、泉の森でのカットです。
暫くは替える所は無さそうです。(笑)
と言う事でリバウンドの調整がてら、日曜日に走って来ました。
緑地に侵入しチェックしてみると、全開放状態になっていてフカフカでした。
段々と締め込んで行き走り比べをし、下ってみながらのチェックです、
押して上り、一気に下り、セットを変えながら何回も下る。
かなりヘトヘト状態。
何となくセッティングも煮詰まりさて、ちょっと急な下りに挑戦。
そう言えばフラットペダルでオフロードシングルトラックを走るのも、初めての試みでした、恐々と道に沿ってトレースして行きます。
上の写真がその場所です。
下からの写真で見るとそんなでもないのですが、上から下るとかなりの下りなんです。
金網沿いに何本もの木の根を越しながら下って来て、FSRが立て掛けてある木で見えない部分でターンをして下って来ます。
ターン後の道も平らではなく斜めになり角は緩い状態。
このターンの場所がかなりキツク高低差がある為、今まではここでターンした後バランス崩して滑って落ちてしまった印象しかありません。
乗車して下れたのは一度もなかったのですが、この前のSAT練で長い激下りの3段階段を下れた自信もあって、乗車しながら下れるようになりました。
外目から見るとまだまだ屁っ放り腰かも知れませんが、確実にスキルアップしているのを実感しました。
次は段々と速度を上げてみようと思います。
上りの克服は。。。どうすれば良いかな~?
王滝までの課題です。(笑)
下の2枚の写真は、泉の森でのカットです。
暫くは替える所は無さそうです。(笑)