本日は、北海道出張の代休で休暇でした。
しかし朝から資源ゴミの当番で、寒い中立哨。
ご近所さんながら。。。町内会に入っていない方のマナーの悪さには、かなり困惑。
カミさんを仕事先へ送迎してから、MARSHへ向かう。
取り急ぎ、スポークの相談とNinerのリジッドカーボンフォークの下玉押し装着である。
まずは到着すると、作業中で待つ事に。
いろいろ物色しながら情報収集。
やっと最初の方の作業が終了し、購入したヘッドパーツを外すと下玉押しは割りが入っており、簡単に装着完了。
そしてSuperflyを持ち込んで、ヘッドパーツに合わせて貰い装着出来る事を確認。
購入したヘッドパーツはSuperflyでは使用出来ず、残念ながら所蔵品になる事に。(笑)
FOXサスと同じ長さにコラムカットして頂き、作業終了。
そして本題のスポーク。
最初プレーンの14番で作ろうと思っていたのですが、いろいろ店長と話しているうちにやはりバテッドスポークにする事に。
やはり今まで使った事がないDT-Swissが良いかな~?って事で、コンペティションスポーク 2.0/1.8に決定!
ブラックの在庫が無かったのと、最近の完成車やらいろいろ見るとブラックが多いので、シルバースポークで組む事に。
DT-Swissのカラーニップルが異様に高額なので、カラーニップルはCNスポークを購入する事に。
ブルー or レッド・・・色は悩みますね~!
とシルバーのアルミニップルを一緒に頂いて来たのですが、もしかしてシルバー+シルバーでも良いかな~?
優柔不断なkomezouです。(笑)
そして余りにも来ないタイヤの話をしていると、MAXXISの営業の方が来店。
あれやこれやと話を聞いていると、Newタイヤの話やらいろいろ。
IKONは、サイドを強化していて軽量とは言え、レーシングタイヤであり結構な冒険になるので、いろいろ迷った挙句
却下、アーデントとクロスマークで悩んだのですが、クロスマークを注文して来ました。
もしかしたらフロントだけでもアーデントだったかな?なんて思ってます。
明日注文変更するかも?
しかし朝から資源ゴミの当番で、寒い中立哨。
ご近所さんながら。。。町内会に入っていない方のマナーの悪さには、かなり困惑。
カミさんを仕事先へ送迎してから、MARSHへ向かう。
取り急ぎ、スポークの相談とNinerのリジッドカーボンフォークの下玉押し装着である。
まずは到着すると、作業中で待つ事に。
いろいろ物色しながら情報収集。
やっと最初の方の作業が終了し、購入したヘッドパーツを外すと下玉押しは割りが入っており、簡単に装着完了。
そしてSuperflyを持ち込んで、ヘッドパーツに合わせて貰い装着出来る事を確認。
購入したヘッドパーツはSuperflyでは使用出来ず、残念ながら所蔵品になる事に。(笑)
FOXサスと同じ長さにコラムカットして頂き、作業終了。
そして本題のスポーク。
最初プレーンの14番で作ろうと思っていたのですが、いろいろ店長と話しているうちにやはりバテッドスポークにする事に。
やはり今まで使った事がないDT-Swissが良いかな~?って事で、コンペティションスポーク 2.0/1.8に決定!
ブラックの在庫が無かったのと、最近の完成車やらいろいろ見るとブラックが多いので、シルバースポークで組む事に。
DT-Swissのカラーニップルが異様に高額なので、カラーニップルはCNスポークを購入する事に。
ブルー or レッド・・・色は悩みますね~!
とシルバーのアルミニップルを一緒に頂いて来たのですが、もしかしてシルバー+シルバーでも良いかな~?
優柔不断なkomezouです。(笑)
そして余りにも来ないタイヤの話をしていると、MAXXISの営業の方が来店。
あれやこれやと話を聞いていると、Newタイヤの話やらいろいろ。
IKONは、サイドを強化していて軽量とは言え、レーシングタイヤであり結構な冒険になるので、いろいろ迷った挙句
却下、アーデントとクロスマークで悩んだのですが、クロスマークを注文して来ました。
もしかしたらフロントだけでもアーデントだったかな?なんて思ってます。
明日注文変更するかも?