GENさんからお誘い頂き、走り納めライドへ。
Enduroで行く予定でしたが、ちょっとトラブルで FLAMEで!
本日の参加者は、GENさん、Motoさん、koboriさん、本格トレイル初ライドのNabeさん、法政でGENさんから紹介されたjake490さん、これまたGENさんから紹介され今回お初のキャノラーマドンナyukkoさん、そして何と2011年4月2日以来のYanoさん、途中合流途中離脱のkomezouの8名。
今回は、Aトレイルでふかふか落ち葉の負荷負荷トレイルでした。
途中離脱の為、集合場所はバイパス上の橋上に10時半だったのですが、早めに到着し8時位からあちこち走り回り負荷掛け過ぎで、動くのも辛くなってしまったのと、コゲラ観察で動けなくなってしまったので、GENさんにメールしトレイル入口から上り切った場所で拾って貰う事に。
トレイルは、1人で負荷掛けるだけではなく、ノンビリと皆で話しながら走るのも楽しいですね~!
途中離脱してしまったので、何となく不完全燃焼気味でしたが、走り納めには良かったです。
自分もここは久々でしたが、この冬のトレイルシーズンに何度か走りに行こうと思っております。
35mmハンドルに変更し初のライドとなりました。
Gloryで使っていたのですが、昨年の大怪我した転倒時に装着しただけで感覚は余り感じず、ライズしていなかったのでハンドル位置が低くなっていたのが気になっていたので、ハンドルをアルミに戻しハンドル位置を戻してしまっていたので、今年の2度のフジテンはアルミでした。
今までのアルミと違って、35mmは殆ど撓まない割には、手に来る振動が無くなった様?
ハードテイルのFlameはハンドル位置が8mm低くなりましたが、意外に扱い易くなった様に感じました。
富士見パノラマ限定だったので、ハンドル幅は 800mm>755mm でしたがトレイルでは少し長過ぎ、帰りのショップで 40~50mm 切って貰おうと思ったのですが、装着コンポの都合で目一杯の 755mm>725mm へ -30mm 切って頂きました。
これでもう少し取り回しが楽になるかと思います。
・・・気になるEnduroのトラブルは、前日のチェック中に乗り始めたらいつもより車高が低い?リアサスが沈んでいる事に気がつきエアが少ないのでは?と思い、エアを入れてみるとストロークが伸びず。
もしかしたらスタックダウンしてしまった可能性ありだそう、年末なのでメーカーさんは休暇に入ってしまうので年始に問い合わせてチェックするそうで、しばらく預ける事になりました。
そんな状況ですが Flame と Carve-SS があるので、ライドには特に問題なく。
※ スタックダウン
ポジティブ側の空気がネガティブ側に流れ込んでしまい、サスペンションが縮んだままの状態や軸間の長さが短くなってしまう状態。
27日:チェック走
Enduro
実走行距離:1.83km
実走行時間:11分19秒
平均時速:9.8km/h:MAX:17.1km/h
消費カロリー:235kcal
28日:Aトレイルライド
FIREEYE FLEME
実走行距離:14.28km
実走行時間:59分05秒
平均時速:8.4km/h:MAX:21.4km/h
消費カロリー:628kcal
Enduroで行く予定でしたが、ちょっとトラブルで FLAMEで!
本日の参加者は、GENさん、Motoさん、koboriさん、本格トレイル初ライドのNabeさん、法政でGENさんから紹介されたjake490さん、これまたGENさんから紹介され今回お初のキャノラーマドンナyukkoさん、そして何と2011年4月2日以来のYanoさん、途中合流途中離脱のkomezouの8名。
今回は、Aトレイルでふかふか落ち葉の負荷負荷トレイルでした。
途中離脱の為、集合場所はバイパス上の橋上に10時半だったのですが、早めに到着し8時位からあちこち走り回り負荷掛け過ぎで、動くのも辛くなってしまったのと、コゲラ観察で動けなくなってしまったので、GENさんにメールしトレイル入口から上り切った場所で拾って貰う事に。
トレイルは、1人で負荷掛けるだけではなく、ノンビリと皆で話しながら走るのも楽しいですね~!
途中離脱してしまったので、何となく不完全燃焼気味でしたが、走り納めには良かったです。
自分もここは久々でしたが、この冬のトレイルシーズンに何度か走りに行こうと思っております。
35mmハンドルに変更し初のライドとなりました。
Gloryで使っていたのですが、昨年の大怪我した転倒時に装着しただけで感覚は余り感じず、ライズしていなかったのでハンドル位置が低くなっていたのが気になっていたので、ハンドルをアルミに戻しハンドル位置を戻してしまっていたので、今年の2度のフジテンはアルミでした。
今までのアルミと違って、35mmは殆ど撓まない割には、手に来る振動が無くなった様?
ハードテイルのFlameはハンドル位置が8mm低くなりましたが、意外に扱い易くなった様に感じました。
富士見パノラマ限定だったので、ハンドル幅は 800mm>755mm でしたがトレイルでは少し長過ぎ、帰りのショップで 40~50mm 切って貰おうと思ったのですが、装着コンポの都合で目一杯の 755mm>725mm へ -30mm 切って頂きました。
これでもう少し取り回しが楽になるかと思います。
・・・気になるEnduroのトラブルは、前日のチェック中に乗り始めたらいつもより車高が低い?リアサスが沈んでいる事に気がつきエアが少ないのでは?と思い、エアを入れてみるとストロークが伸びず。
もしかしたらスタックダウンしてしまった可能性ありだそう、年末なのでメーカーさんは休暇に入ってしまうので年始に問い合わせてチェックするそうで、しばらく預ける事になりました。
そんな状況ですが Flame と Carve-SS があるので、ライドには特に問題なく。
※ スタックダウン
ポジティブ側の空気がネガティブ側に流れ込んでしまい、サスペンションが縮んだままの状態や軸間の長さが短くなってしまう状態。
27日:チェック走
Enduro
実走行距離:1.83km
実走行時間:11分19秒
平均時速:9.8km/h:MAX:17.1km/h
消費カロリー:235kcal
28日:Aトレイルライド
FIREEYE FLEME
実走行距離:14.28km
実走行時間:59分05秒
平均時速:8.4km/h:MAX:21.4km/h
消費カロリー:628kcal