午前中は完全に雨、エクストレイルの一年点検で販社に持ち込み台車は可愛いピンクのモコ。
強風が続いていたので、風が落ち着いたら出るつもりで、取り敢えず29erホイールのメンテナンス。
タイヤを外して、リムテープを剥がし振れ取り開始。
2011年の制作以来振れ取りをやっていなかったのですが、リアホイールは少々振れていましたが、フロントは振れが殆どなく我ながらかなりの満足度でした。
リムテープを貼り、NoTube液を投入し、 TLR Flash Chargerで・・・はい完了!でした。(笑)
スプロケを22Tに換装し、チェーンをしっかり張り完了。
チェーンリング:30T
スプロケ:22T
リアのエアーが抜け気味でしたが、走ればNoTubeが攪拌され塞がるので、
陽が出て来たのですが、強風は止まず。
RoubaixではなくそのままCARVE-SSをチェック走。
久々のシングルスピード、ディレイラーのノイズは皆無で気持ち良かったです。
シングルでウイリーを試みましたが、フルリジッドが仇になってちょっとしか上がらず。
まだまだ鍛錬が必要ですね~!(笑)
実走行距離:2.75km
実走行時間:20分00秒
平均時速:8.2km/h:MAX:19.5km/h
平均心拍:114bpm:MAX:132bpm
消費カロリー:213kcal
強風が続いていたので、風が落ち着いたら出るつもりで、取り敢えず29erホイールのメンテナンス。
タイヤを外して、リムテープを剥がし振れ取り開始。
2011年の制作以来振れ取りをやっていなかったのですが、リアホイールは少々振れていましたが、フロントは振れが殆どなく我ながらかなりの満足度でした。
リムテープを貼り、NoTube液を投入し、 TLR Flash Chargerで・・・はい完了!でした。(笑)
スプロケを22Tに換装し、チェーンをしっかり張り完了。
チェーンリング:30T
スプロケ:22T
リアのエアーが抜け気味でしたが、走ればNoTubeが攪拌され塞がるので、
陽が出て来たのですが、強風は止まず。
RoubaixではなくそのままCARVE-SSをチェック走。
久々のシングルスピード、ディレイラーのノイズは皆無で気持ち良かったです。
シングルでウイリーを試みましたが、フルリジッドが仇になってちょっとしか上がらず。
まだまだ鍛錬が必要ですね~!(笑)
実走行距離:2.75km
実走行時間:20分00秒
平均時速:8.2km/h:MAX:19.5km/h
平均心拍:114bpm:MAX:132bpm
消費カロリー:213kcal