先週の金曜日にサガミサイクルへちょっと寄ったつもりが、
物欲にかられてエアーポンプを買ってしまった!
★これが原因でパンクしたのかも?(笑)★
TOPEAKの「MicroRocket MasterBraster CB」
小型軽量高性能のポンプは絶対に欲しいのであるが、
それに近いポンプかもカーボンボディの仏式専用のバルブヘッド、
今月号の各雑誌で取り上げられていました。
質感はOK!
大きさは160x24x21と小さく
55gと軽量(アルミボディもあり65g)、
11bar/160psiまで入るそうです。
但し、その為にポンピングは多くしなければいけないのですがね!(笑)
圧力がかかってきても押し加減が硬くならないそうです。
(私は実際5~6気圧位までポンピングでその後はエアーボンベでしたので)
まあそんなこんなで、ブルベでいきなりの実戦使用でした。(笑)
注入口はフレキシブルではないです。
取り付け冶具はしっかりしていて、購入満足度はかなり高いです。
少々価格も高いのでアルミボディでも良かったかな?って思いますが、
カーボンの方が高圧になってもボディが膨らまないそうです。
ブルベから帰宅後、パンクをチェックする為に使用した所、
ポンピング回数は多かったですが、きちんと8barまで入りました。
物欲にかられてエアーポンプを買ってしまった!
★これが原因でパンクしたのかも?(笑)★
TOPEAKの「MicroRocket MasterBraster CB」
小型軽量高性能のポンプは絶対に欲しいのであるが、
それに近いポンプかもカーボンボディの仏式専用のバルブヘッド、
今月号の各雑誌で取り上げられていました。
質感はOK!
大きさは160x24x21と小さく
55gと軽量(アルミボディもあり65g)、
11bar/160psiまで入るそうです。
但し、その為にポンピングは多くしなければいけないのですがね!(笑)
圧力がかかってきても押し加減が硬くならないそうです。
(私は実際5~6気圧位までポンピングでその後はエアーボンベでしたので)
まあそんなこんなで、ブルベでいきなりの実戦使用でした。(笑)
注入口はフレキシブルではないです。
取り付け冶具はしっかりしていて、購入満足度はかなり高いです。
少々価格も高いのでアルミボディでも良かったかな?って思いますが、
カーボンの方が高圧になってもボディが膨らまないそうです。
ブルベから帰宅後、パンクをチェックする為に使用した所、
ポンピング回数は多かったですが、きちんと8barまで入りました。
200ストロークで138まで入りますが、CBはいかがですか?
今度数えてみます。