2020年11月15日(日)
2日目の行程は、吹割の滝→薗原ダム→昭和村を経由し、関越道昭和ICから高速に乗り帰路につく。
6時に目が覚め、朝食まで時間があったので、川場の街を散策に出掛けてみた。
外はとてもヒンヤリ。
気温は一桁台だろうか。
バイクにはうっすら霜が降りていた。
道路の凍結は大丈夫だろうか。
道路に出ると、道の駅までのルートを示す看板があったので、その通りに進んでみた。
ホテルから道の駅までは約1km弱。
まだ日は昇ってない。
あんな所に吊り橋が。。。
帰りに歩いてみよう。
しばらく進むとキャンプ場があった。
結構張ってるなぁ。
結構張ってるなぁ。
湯気も出ていたので朝食でも作ってるのかな。
キャンプ場の近くには温泉も。。。
いいなぁ。キャンプ!
キャンプ場の近くには温泉も。。。
いいなぁ。キャンプ!
14分ほどで道の駅田園プラザに到着。
案外近かった。
道の駅からは吊り橋ルートで戻る。
しっかりした吊り橋。
橋の上から下を覗くと、釣り堀が見えた。
朝から多くの人が来ている。
みんな好きなんだなぁ。
反対側には田んぼアートの跡。
ONE TEAMまでは読み取れたが、ぐんまちゃんなどのキャラクターはもう終わりだった。↓
ホテル近くに戻って来ると、古い建物がいくつか並んだエリアに入る。
名主の館。↑
こちらは歴史民俗資料館。↓
昔は小学校だったのかな?
二宮金次郎がいるし。
ホテルに戻ってきた。
帰りは13分で戻ってきた。
帰りは13分で戻ってきた。
部屋に戻る前にバイクのポジションランプが消えていたのを思い出し、玉の交換にチャレンジしてみた。
メーターパネルを外し、手を入れ場所を探る。
メーターパネルを外し、手を入れ場所を探る。
なかなか手が入り込めなく、コレだと思っていじっていたのが、メインライトの光軸だった。
(赤○が光軸。青○がポジションランプ)
ヤバいヤバい。(^_^;)
何とか動かした光軸を元の位置に戻し、ポジションランプの位置に指が辿り着きランプに触ると点灯した。
どうも接触が悪いようだが、点いちゃったので、しばらくこのままにした。
7時20分 朝日が温かく感じる。
食堂で朝食タイム。
朝はシンプルな朝食。
昨夜は腹一杯食べたので、このくらいが丁度良かった(ご飯は沢山食べたが)。(^_^)
7時20分 朝日が温かく感じる。
食堂で朝食タイム。
朝はシンプルな朝食。
昨夜は腹一杯食べたので、このくらいが丁度良かった(ご飯は沢山食べたが)。(^_^)
9時50分 出発準備を整える。
先ずはここから近くの吹割の滝に向かう。
先ずはここから近くの吹割の滝に向かう。
R120を尾瀬方面に向け走行した。
10時20分 吹割の滝近くの駐車場に到着。
奥に見えるお店の駐車場に停めさせて頂く。
奥に見えるお店の駐車場に停めさせて頂く。
駐車は無料。
土産物を買えと強要もなく、50円の割引券を頂いたので、帰りに寄ってみよう。
早速、吹割の滝へ。。。
あの辺りかな。
ズームすると良く分かる。
近くで見ると迫力がありそう。
日本版ナイアガラの滝。
規模は小さいけど。
別の角度から。
向こうに見える吊り橋は後で行ってみる。
まだ紅葉が残っているので景観が良い。
この奥も散策ルートだが行かなかった。
ココが迫力あるなぁ。↓
次は吊り橋に行ってみる。
吹割の滝周辺のマップ。
2箇所ある吊り橋を渡る。
橋の上からの景色。
スマホだと緑色がすぐに入ってしまう。
もう1つの橋へ。
こちらは紅葉に囲まれてイイ景色。(^_^)
散策出来て楽しかった。(^_^)
色々楽しめたので、バイクの元に戻った。
こちらで土産物をお買い物。↓
規模は小さいけど。
別の角度から。
向こうに見える吊り橋は後で行ってみる。
まだ紅葉が残っているので景観が良い。
この奥も散策ルートだが行かなかった。
ココが迫力あるなぁ。↓
次は吊り橋に行ってみる。
吹割の滝周辺のマップ。
2箇所ある吊り橋を渡る。
橋の上からの景色。
スマホだと緑色がすぐに入ってしまう。
もう1つの橋へ。
こちらは紅葉に囲まれてイイ景色。(^_^)
散策出来て楽しかった。(^_^)
色々楽しめたので、バイクの元に戻った。
こちらで土産物をお買い物。↓
(アップルパイの文字が気になる)
ココで、宿で頂いた5千円分の地域クーポン券を利用させてもらった(お得だなぁ)。
ここからは関越道方面に戻りつつ、薗原ダム→昭和村に向かう。
ココで、宿で頂いた5千円分の地域クーポン券を利用させてもらった(お得だなぁ)。
ここからは関越道方面に戻りつつ、薗原ダム→昭和村に向かう。
R120→県道267に入る。
20~30分走ると薗原ダムに着いたが、ダム上の道路が封鎖されていたため、写真も撮らずにそのまま通過した。
20~30分走ると薗原ダムに着いたが、ダム上の道路が封鎖されていたため、写真も撮らずにそのまま通過した。
県道62に入り、途中で左折すると"利根沼田望郷ライン"という道に入る。
直線が気持ちイイ。
右手に眺望の良い景色が広がる。
一部の山には雪が積もっていた。
しばらく走ると今度は左手に北海道のような景色が飛び込んできた。
広大なパッチワークのよう。。。
昭和村にこんなところがあるなんて。
最近は北海道に走りに行けてないので、何だか嬉しい。(⌒‐⌒)
この辺りは土地が高い位置にあるので、周囲に高い建物はなく、遠くが地平線っぽく見える。
イイところじゃないか。
次はすぐ近くにある"展望の丘"に寄ってみた。
特に案内板はなかったが、ぐるぐる(Google)で調べて来てみた。
道路から裏手に回ると階段がある。
階段を登りきると、この景色。。。
ソーラーパネル。。。
景観がちょっと残念。(^_^;)
バイクを置いた方面はイイ眺望。
クルマが走っている道が"利根沼田望郷ライン"
周囲では農作業をされていた。
見る角度により遮るものがないので、開放的な気分に浸れる。
この辺りも12月には一面真っ白になるのかな。
さて。。。
クルマが走っている道が"利根沼田望郷ライン"
周囲では農作業をされていた。
見る角度により遮るものがないので、開放的な気分に浸れる。
この辺りも12月には一面真っ白になるのかな。
さて。。。
2日目の行程も終えたので、ここから昭和ICに向かい、関越道で帰路につく。
望郷ラインの案内板。↓
また今度走りに来てみたい。
関越道 昭和ICから高速に乗り。。。
12時40分 赤城高原SAに到着。
隣に停まっていたハーレーのエンジンとホイールがカッチョイイ。↓
ココにも真っ赤な紅葉が見られた。
キレイだなぁ。
裏手には小さなクリスマスツリー。
もうすぐ12月だからなぁ。
帰りが混まないうちに関越道を南下する。
14時10分 三芳PAで休憩。
ちょっとお腹も空いたので、軽くパンとジュースを頂いた。
(いちごミルクとバナナミルク。美味しかった)
この後は関越道→環八(やや混み)→東名で帰路についた。
まぁ関越道が混まなくて良かった。
2日目の走行距離は207km
まぁ関越道が混まなくて良かった。
2日目の走行距離は207km
1日目と合計で430kmだった。
今回はGOTOを利用しお得に楽しめたが、コロナ感染者が増えつつある中、またツーリングに行けるかが心配だなぁ。。。
-Danke-
-Danke-