地方からの観光客だけでなく
東京在住の人からも人気のある
都内の観光地をめぐる「定期観光バス」。
都内では老舗の「はとバス」と
ハイヤーなどで有名な「日の丸自動車」の2社が運行しています。
はとバスでは
「O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」と名付けられた
オープントップバスが4コース(桜の時期のみ「さくら回廊コース」を増設)
で運行されています。
使用車両はドレクメーラー・メテオールや三菱ふそうエアロキング、
バンホール・アストロメガがオープントップに改造され
そのうちアストロメガはハローキティバスを使用しています。
(品川230 あ 8602 社番793)
ハローキティバスにはコクピット左側、つまり助手席側に
キティが座っています。
日の丸自動車興業が運行するのは「スカイバス東京」。
こちらも通常4コースが設定されていて
ネオプラン社のスカイライナーとスペースライナーが
就役しています。
両社とも東京駅丸の内口がターミナル。(はとバスは新宿発の設定も有り)
赤レンガ駅舎の復元工事終了すると、見物客の増加とともに
両社とも更に混雑しそうですね。
東京中央郵便局の下にある路線バス(都営、東急)乗り場も再整備されましたが
こちらは閑散としています。
東京在住の人からも人気のある
都内の観光地をめぐる「定期観光バス」。
都内では老舗の「はとバス」と
ハイヤーなどで有名な「日の丸自動車」の2社が運行しています。
はとバスでは
「O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」と名付けられた
オープントップバスが4コース(桜の時期のみ「さくら回廊コース」を増設)
で運行されています。
使用車両はドレクメーラー・メテオールや三菱ふそうエアロキング、
バンホール・アストロメガがオープントップに改造され
そのうちアストロメガはハローキティバスを使用しています。
(品川230 あ 8602 社番793)
ハローキティバスにはコクピット左側、つまり助手席側に
キティが座っています。
日の丸自動車興業が運行するのは「スカイバス東京」。
こちらも通常4コースが設定されていて
ネオプラン社のスカイライナーとスペースライナーが
就役しています。
両社とも東京駅丸の内口がターミナル。(はとバスは新宿発の設定も有り)
赤レンガ駅舎の復元工事終了すると、見物客の増加とともに
両社とも更に混雑しそうですね。
東京中央郵便局の下にある路線バス(都営、東急)乗り場も再整備されましたが
こちらは閑散としています。