歌舞伎座の三月歌舞伎の夜の部、観てきました。
『加賀鳶』は幸四郎の世界。この人、こういう軽い世話ものが一番うまい?
『勧進帳』は吉右衛門の弁慶ですが、若い頃より練れたともおとなしくなったとも言えます。
むしろ菊五郎の富樫の声がいいのが印象的で、菊之助も声がいいから親子の遺伝?
『日本振袖始』は玉三郎の世界でしたが(自分がこういうと皮肉みたいですがまじめにほめているのです)、それはさておきずいぶん分かりやすい歌舞伎にしたものです
『加賀鳶』は幸四郎の世界。この人、こういう軽い世話ものが一番うまい?
『勧進帳』は吉右衛門の弁慶ですが、若い頃より練れたともおとなしくなったとも言えます。
むしろ菊五郎の富樫の声がいいのが印象的で、菊之助も声がいいから親子の遺伝?
『日本振袖始』は玉三郎の世界でしたが(自分がこういうと皮肉みたいですがまじめにほめているのです)、それはさておきずいぶん分かりやすい歌舞伎にしたものです