国立劇場の三月歌舞伎、「車引」と「切られお富」、観ました。
この公演、マスコミの批評はあまりよくなかった。
確かに時蔵のお富はおとなしかったですが、あれはもともと難しい役では。
しかし与三郎、蝙蝠安や赤間源左衛門その他はムラがなかった。
台本も含め芝居のまとめ方も、同じ国立劇場新春歌舞伎の『三千両初春駒曳』よりはよかったのでは。
客の入りが少ないのは、今の歌舞伎、それだけブランド信仰が強いということでしょう。
この公演、マスコミの批評はあまりよくなかった。
確かに時蔵のお富はおとなしかったですが、あれはもともと難しい役では。
しかし与三郎、蝙蝠安や赤間源左衛門その他はムラがなかった。
台本も含め芝居のまとめ方も、同じ国立劇場新春歌舞伎の『三千両初春駒曳』よりはよかったのでは。
客の入りが少ないのは、今の歌舞伎、それだけブランド信仰が強いということでしょう。