最近、ガレージオーナーさんからの
問い合わせが多くなってきている。
最有効利用の観点からと、
賃貸募集そのものの依頼である。
たまたまあるオーナーさんとのお付き合い上掲載している
ガレージ募集HPを見ての問い合わせであろう。
しかしこの現象自体はたまたまではない。
以前、不動産コンサル分譲マンション管理編で
マンション管理組合の悲哀を取り上げたことがある。
分譲マンションに限らず、
自動車保有する絶対需要が都市部を中心に
減少しているのである。
エコカーブームがあるとはいえ、
国内の新車登録台数は年々減っている。
それはカーシェアリングの急増と相反してもいるが。
ガレージの空きスペース率の上がるのももっともなこと。
そしてその基礎的不動産有効利用の原点、
ガレージ活用が揺らいでいるのである。
ガレージ活用を進化させたコインパーキングのビジネスモデルは、
時空を超えた不動産有効活用の一方の旗頭と歓迎するものの、
ここにきて更なる発展の機会を与えられている。
地域地域の特性に順応させた早めの対策が
オーナーさんや業界に求められている。
タイムズパーキング革命〈2〉「パーク24」快適なクルマ社会創造への挑戦/鶴蒔 靖夫

¥1,890
Amazon.co.jp
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賃貸募集そのものの依頼である。
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以前、不動産コンサル分譲マンション管理編で
マンション管理組合の悲哀を取り上げたことがある。
分譲マンションに限らず、
自動車保有する絶対需要が都市部を中心に
減少しているのである。
エコカーブームがあるとはいえ、
国内の新車登録台数は年々減っている。
それはカーシェアリングの急増と相反してもいるが。
ガレージの空きスペース率の上がるのももっともなこと。
そしてその基礎的不動産有効利用の原点、
ガレージ活用が揺らいでいるのである。
ガレージ活用を進化させたコインパーキングのビジネスモデルは、
時空を超えた不動産有効活用の一方の旗頭と歓迎するものの、
ここにきて更なる発展の機会を与えられている。
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オーナーさんや業界に求められている。
タイムズパーキング革命〈2〉「パーク24」快適なクルマ社会創造への挑戦/鶴蒔 靖夫

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