4月も早いものでもう終わりです・・・
この4月は色々な意味で節目を迎える月でした。
仕事の上でも大きな節目があり、今までと大きく変わることになりました。
釣行パターンも少し変わるかもしれません・・・
そしてもうひとつの節目ですが、実は11年間乗ってきた愛車とお別れをすることになりました。
その愛車とは、いすゞビックホーン プレジールⅡ(UBS73)です。
このUBS73は、いすゞ自動車が乗用車として製造した最後の車種で、ビックホーンとしては常に最新型でした。
アウトドア好きで釣り好きとしては、SUVに乗ることには一方ならぬ思い入れがあり、中でもビックホーンは特にお気に入りでした。
この車を購入する前も、いすゞビックホーン イルムシャー(UBS55)だったので、かれこれ20年間以上ビックホーンに乗ってきた事になります。
広いラゲッジルームにアウトドア用品をたくさん詰め込んで、キャンプや釣りに出かけたことや、まだ小さかった娘がリアシートで真横になって寝ていたことが思い出されます。(今ではその娘も、嫁さんの身長を追い越しそうです。)
買い替えを決めたのには色々と理由がありますが、購入後11年経過したディーゼル車の自動車税が上がることもそのひとつです。
長い間、大事に乗ってきたのに、エコカーじゃないゆう理由で税金が上がるのは釈然としませんが、これもひとつの節目と思い決心しました・・・
買い替え前の週末は、この車と最後の思い出作りで色々なところに出かけてきました。
三角西港の桜と記念撮影・・・
何度も通った天草の潮風を思い切り吸わせて、最後のお別れです・・・
長い間、色々な所に連れて行ってくれてありがとう。
いすゞのディーゼルエンジンは耐久性では定評があるので、今後は新しい世界で第二の人生を送ってもらいたいと思います。
この4月は色々な意味で節目を迎える月でした。
仕事の上でも大きな節目があり、今までと大きく変わることになりました。
釣行パターンも少し変わるかもしれません・・・
そしてもうひとつの節目ですが、実は11年間乗ってきた愛車とお別れをすることになりました。
その愛車とは、いすゞビックホーン プレジールⅡ(UBS73)です。
このUBS73は、いすゞ自動車が乗用車として製造した最後の車種で、ビックホーンとしては常に最新型でした。
アウトドア好きで釣り好きとしては、SUVに乗ることには一方ならぬ思い入れがあり、中でもビックホーンは特にお気に入りでした。
この車を購入する前も、いすゞビックホーン イルムシャー(UBS55)だったので、かれこれ20年間以上ビックホーンに乗ってきた事になります。
広いラゲッジルームにアウトドア用品をたくさん詰め込んで、キャンプや釣りに出かけたことや、まだ小さかった娘がリアシートで真横になって寝ていたことが思い出されます。(今ではその娘も、嫁さんの身長を追い越しそうです。)
買い替えを決めたのには色々と理由がありますが、購入後11年経過したディーゼル車の自動車税が上がることもそのひとつです。
長い間、大事に乗ってきたのに、エコカーじゃないゆう理由で税金が上がるのは釈然としませんが、これもひとつの節目と思い決心しました・・・
買い替え前の週末は、この車と最後の思い出作りで色々なところに出かけてきました。
三角西港の桜と記念撮影・・・
何度も通った天草の潮風を思い切り吸わせて、最後のお別れです・・・
長い間、色々な所に連れて行ってくれてありがとう。
いすゞのディーゼルエンジンは耐久性では定評があるので、今後は新しい世界で第二の人生を送ってもらいたいと思います。