事故の内容については初報を先ほどアップしましたが、そこには事実のみを書いておくものとし、ここではこの事故で被った損害や迷惑などへの対応について語ります。
1.数値化できる損害の内容
1)発送品のトウモロコシ(味来)7本:直売所のイベントで購入したものを整えて発送まで保冷しておいたもの(購入金額:120円×7=840円)
2)発送品のインカのめざめ2キロ(500グラム×4点):自家栽培品無農薬品(実勢価格:300円×4=1200円)
3)発送品の梱包材(80サイズ段ボール)1枚:100円だったかな?
2.明確に数値化できない損害の内容
1)発送品入手に関わる労力(イベント参加、購入、栽培)など
2)発送に関わる労力など(品質保持、梱包及びヤマトへの持ち込みなど)
3.その他の迷惑に関わるものなど
同等と言えるものの入手と再発送に関わる手続き・手順など
今日電話をよこした責任者の方は、損害賠償については「慰謝料」的なものは考慮されていないと言っていましたが。
迷惑に関わる部分についても補償対象としてもらうべきと私は考えます。
1.数値化できる損害の内容
1)発送品のトウモロコシ(味来)7本:直売所のイベントで購入したものを整えて発送まで保冷しておいたもの(購入金額:120円×7=840円)
2)発送品のインカのめざめ2キロ(500グラム×4点):自家栽培品無農薬品(実勢価格:300円×4=1200円)
3)発送品の梱包材(80サイズ段ボール)1枚:100円だったかな?
2.明確に数値化できない損害の内容
1)発送品入手に関わる労力(イベント参加、購入、栽培)など
2)発送に関わる労力など(品質保持、梱包及びヤマトへの持ち込みなど)
3.その他の迷惑に関わるものなど
同等と言えるものの入手と再発送に関わる手続き・手順など
今日電話をよこした責任者の方は、損害賠償については「慰謝料」的なものは考慮されていないと言っていましたが。
迷惑に関わる部分についても補償対象としてもらうべきと私は考えます。