昨晩は、家族全員がお出かけでした。
あっしは、町の大先輩との懇親会です。
この地域では有名な割烹でのお食事です。
日頃は高くて行けないお店で、お付き合いの時だけ行きます。
食材にこだわりがあり、それを生かす味付けなので、「流石!」と言える美味しさです。
残念ながら、写真など撮れる雰囲気はなく、紹介できないのが残念です。
お部屋に花が飾られていますが、これを見ただけでお店の姿勢と心遣いを感じます。
家人は、お友達とバスツアーです。
日帰りで、牛窓方面にハイキング+観梅のようです。
前々から楽しみにしていたのに、一日中雨です。
カッパを着て歩いたそうですが、楽しかったみたいで良かったです。
次男は、アルバイトです。
うどん屋さんで、もう2年ほど続いているかな?
辞めないで続いているのは良いことかもしれないけど、肝心な勉強と就職活動が疎かになっているようなので心配です。
「男なら自分で考えて行動せよ」という考えがあって、放任状態ですが・・・
長男は、前日の夜にバタバタしています。
関東方面と甲信越地方の地図がないかと聞いてきます。
ユーノス・ロードスターの後に乗る車を引き取りに行くのだそうです。
生産限定の車種で玉数が少なく、やっと見つけたのが神奈川県の川崎なのです。
新幹線で取りにいって、山梨県の友達に会ってくると、朝から出かけます。
0時過ぎに帰ると、息子二人はまだ帰っていません。
お風呂に入ってくつろいでいると、聞きなれない排気音がします。
友達を乗せての帰宅です。
買った車は、ランエボです。
三菱ランサーエボリューション�で、10年ほど前の古い車です。
2000CC 280馬力 4WDとラリー向けの車です。
値段を聞いてビックリですが、市場に出回らない人気車種なので仕方ありませんね。
今朝、ほんの少し乗ってみました。
クラッチは重いです。
ラリー用に改造していて、四輪駆動のフロンドにもデフを入れています。
コーナーでのハンドリングは違和感があります。
ターボによる圧倒的なパワーが、軽い車体をグイグイ引っ張ります。
ドッカン・パワーではないので日常的に乗れそうですが、アクセルを踏みすぎるかもしれません。
室内には、太いロールバーが入っています。
ターボ負圧計やマップランプが別付けされています。
ラリー用として二人乗りで登録してあるのだそうです。
見た目は奇麗ですが、不具合のないことを祈っています。
早くドライブに連れ出して、調子をみなくては^^@
【追記】
ネットで調べると、息子が買った金額よりもずっと安いし、どこででも売っています。
息子に聞くと、買ったグレードは「RS」なのだそうです。
上位機種は一般道を走ることを想定していて、LSDはコンピュータ制御しているのだそうです。
ラリーは過酷なので、ベース車のRSには壊れそうな装備は一切省かれています。
パワーウィンドウ、電動ミラー、エアコンなどはついていないのです。
この車には、エアコンだけはオプションで付けていました。
RSはほとんど市場に出回らないために、高額なのだと言います。
それだけの値打ちがあるのか、これからの成り行きが楽しみです^^@