昨日は思わぬ修正を強いられたM247。まあ、自分の組立チョンボなので言っても仕方ありませんが......。
本日は、履帯のウエザリングをしました。
▼M42 DUSTERのウエザリング内容と同じです。
塗装が終えた履帯に、クレオスのグレィシュブラウンを全体に塗り、その後に3種のピグメントをランダムにふりかけました。
P232 Dry Mud、P028 Europe Dust、ペールブラウンの順にをランダムにふりかけています。M42はペールブラウンをベースにしていました。
今回順番が違うのは、単に間違えたというか、順番をそれほど意識しないで作業してしまったのが真相です。要はいい加減ということですね😅
▼多めにかかったピグメントを綿棒で吹き払った後で気がつきました。
ゴム部分に筆塗りした塗料がはがれて、履帯の下地が出てしまいました。
なぜか片側だけがこうなりました。理由はわかりませんが、明日塗り直そうと思います。
▼ピグメントが落ちないよう、とりあえずピグメントフィキサーを塗っておきました。
▼昨日、位置を修正した起動輪の軸のパーツは、パーツの凹みをエポキシパテで埋め、車体色を塗っておきました。
今回はここまです、これだけですいません。
次回は剥がれてしまった履帯のゴム部を塗り、転輪類のウエザリング、車体へのピグメントまぶし(笑)の作業をしようと思います。
最後までごらんいただき、ありがとうございました。