「専門知識」を身に付ける場所は多々あると思いますが、
その身に付けた「専門知識」を誰かに伝えるスキルを
学べるところはそうそうありませんね。
伝えるための「デリバリースキル(伝える力)」には、
「話し方」「コミュニケーション力(対話力)」「表現力」
「要約力」「例える力」「説明力」「発声力」など
さまざまなスキルと、
そして相手にわかってもらうにはどうしたら良いか?と、
相手に寄り添える「人間力」が必要になります。
話し方講座やコミュニケーション研修では
学べない奥深いものを
ファシリテーター養成スクールでは提供しています。
いよいよ明日から第3期がスタートします♪
今年の受講生がどのように成長してくれるか
とても楽しみです。
ご自身の持っている専門知識を
広く皆さんのために役立てるためには
「伝える力」が必要です。
この機会に是非学んで頂きたいと思います♪
その身に付けた「専門知識」を誰かに伝えるスキルを
学べるところはそうそうありませんね。
伝えるための「デリバリースキル(伝える力)」には、
「話し方」「コミュニケーション力(対話力)」「表現力」
「要約力」「例える力」「説明力」「発声力」など
さまざまなスキルと、
そして相手にわかってもらうにはどうしたら良いか?と、
相手に寄り添える「人間力」が必要になります。
話し方講座やコミュニケーション研修では
学べない奥深いものを
ファシリテーター養成スクールでは提供しています。
いよいよ明日から第3期がスタートします♪
今年の受講生がどのように成長してくれるか
とても楽しみです。
ご自身の持っている専門知識を
広く皆さんのために役立てるためには
「伝える力」が必要です。
この機会に是非学んで頂きたいと思います♪