今日は昼から大学のゼミの研究会です。
以前も書きましたが、飲みだけではなく一応勉強もしてきます。OBがそれぞれ自分の実践を話してくれる時間があって、自分も20分間話すことになっています。
で、そこで話す資料を、昨日ようやく完成させました。
内容は予定通り特別支援教育について。A4用紙3枚に、この学校に配属された経緯や、1学期の学校の様子、2学期に向けての思いなどをまとめました。
後はこれを使ってどう話すか考えつつ、発表日程を見ると・・・
後輩と
内容かぶってるし・・・
まあ、話の内容までは分かりませんが、彼も特別支援教育について話すようです。しかも僕より前で、サブタイに「1学期の実践を通して」なんて書かれているではありませんか。自分はダラダラ書いた感想文みたいな資料しかありません。これはマイッタ。
今から路線変更しようにも時間がないし、これは開き直るしかありませんね。
後輩の内容を受け、自分のとかぶらないよう話術で7色に変化させたいと思います。
最終的には、“難色”に落ち着きそうだな・・・orz
以前も書きましたが、飲みだけではなく一応勉強もしてきます。OBがそれぞれ自分の実践を話してくれる時間があって、自分も20分間話すことになっています。
で、そこで話す資料を、昨日ようやく完成させました。
内容は予定通り特別支援教育について。A4用紙3枚に、この学校に配属された経緯や、1学期の学校の様子、2学期に向けての思いなどをまとめました。
後はこれを使ってどう話すか考えつつ、発表日程を見ると・・・
後輩と
内容かぶってるし・・・
まあ、話の内容までは分かりませんが、彼も特別支援教育について話すようです。しかも僕より前で、サブタイに「1学期の実践を通して」なんて書かれているではありませんか。自分はダラダラ書いた感想文みたいな資料しかありません。これはマイッタ。
今から路線変更しようにも時間がないし、これは開き直るしかありませんね。
後輩の内容を受け、自分のとかぶらないよう話術で7色に変化させたいと思います。
最終的には、“難色”に落ち着きそうだな・・・orz