今日は休みでモミジ狩りにでも行こう!?と思ったけど天気がイマイチ(*^_^*)
コツコツとオークションやレッドバロンで購入したジェベル250XCの部品を交換しました。
まずはバッテリーを外して充電
交換して1年半だがすぐにフルになりバッテリーはまだ大丈夫!

そして簡単なシフトゴム初めての交換

スズキ純正品と交換
レッドバロンで購入

次はプラグ2回目
ネットで購入

プラグ交換するには燃料タンクを外さなといけないので、裸にします。

新品を付けてプラグのソケットを付けたら、しっくり来ない?
もう一度外したら、新品にカバー見たいのが付いた。2回目だけどもう忘れていました。

1時間くらい充電したので取付
エンジンちゃんと掛かりました。
今度はチェーンとスプロケット10年で初交換
かなり伸びていました。3万7000kmくらい。

チェーンを外す工具が無いので、ヤスリで削りドライバーでこじる、原始的な外し方で外す。
新品のチェーンは割りピンタイプなので、取付簡単

初めて交換したので、FRスプロケットカバー周りは汚く綺麗にするのに苦労

RRホイールも綺麗にしたかったけど、腰が痛くなり交換だけして今日は良しとした。
まだ交換したい部品はあったけど、今日はここまで!
今度はクラッチワイヤー、ブレーキパット、ローターをしたいと思います。
コツコツとオークションやレッドバロンで購入したジェベル250XCの部品を交換しました。
まずはバッテリーを外して充電
交換して1年半だがすぐにフルになりバッテリーはまだ大丈夫!

そして簡単なシフトゴム初めての交換

スズキ純正品と交換
レッドバロンで購入

次はプラグ2回目
ネットで購入

プラグ交換するには燃料タンクを外さなといけないので、裸にします。

新品を付けてプラグのソケットを付けたら、しっくり来ない?
もう一度外したら、新品にカバー見たいのが付いた。2回目だけどもう忘れていました。

1時間くらい充電したので取付
エンジンちゃんと掛かりました。
今度はチェーンとスプロケット10年で初交換
かなり伸びていました。3万7000kmくらい。

チェーンを外す工具が無いので、ヤスリで削りドライバーでこじる、原始的な外し方で外す。
新品のチェーンは割りピンタイプなので、取付簡単

初めて交換したので、FRスプロケットカバー周りは汚く綺麗にするのに苦労

RRホイールも綺麗にしたかったけど、腰が痛くなり交換だけして今日は良しとした。
まだ交換したい部品はあったけど、今日はここまで!
今度はクラッチワイヤー、ブレーキパット、ローターをしたいと思います。