先々週に山スキーから帰る途中にブレーキをかけると異音がしてズリズリと鳴る。
これは前回10万キロで出た症状と同じ
16万キロでブレーキパッドを新品に交換したのでパッドは大丈夫だろう〜
タイヤを外し外側のパッドを見ると、5、6っmは残っている。
ローターも綺麗に削れているしなぜだろうと内側を見てみると片当たりしてパッドとローターが当たりいない。
内側と外側のローターの幅を見ると全然違う
ローターは大丈夫サビサビ
これは交換だな〜と
翌日自動車修理に出した!
19万キロで2回のブレーキローター交換
私の車が外れなのか?
山スキーに行き凍結防止剤で腐食が普通より早いのか?
ハイエースは車重が有り、リアはドラムブレーキどうしてもFRブレーキに負担が掛かるのか?
クルマ屋に頼んでもハイエースの4WDはローターを外すのが大変らしく整備泣かせだそうです。
それでも今回も工賃安くしてもらい、ローター、パッド、スペサーも交換して4万5000円と痛い出費だけどこれでまた10万キロ乗れると思えばしょうがない。
次買うクルマはまたハイエースが良いと思うが、今のディーゼルは尿素水を入れるのでエンジンオイル交換毎にプラス2000円くらい掛かるらしいです。
それなら、200系の1型の2.5Lのエンジンはいらないのでキャブオーバー出し乗り続けた方がベター
もしくはTJクルザーが良いかな!
ま〜現物を見てから決めよう^_^
これは前回10万キロで出た症状と同じ
16万キロでブレーキパッドを新品に交換したのでパッドは大丈夫だろう〜
タイヤを外し外側のパッドを見ると、5、6っmは残っている。
ローターも綺麗に削れているしなぜだろうと内側を見てみると片当たりしてパッドとローターが当たりいない。
内側と外側のローターの幅を見ると全然違う
ローターは大丈夫サビサビ
これは交換だな〜と
翌日自動車修理に出した!
19万キロで2回のブレーキローター交換
私の車が外れなのか?
山スキーに行き凍結防止剤で腐食が普通より早いのか?
ハイエースは車重が有り、リアはドラムブレーキどうしてもFRブレーキに負担が掛かるのか?
クルマ屋に頼んでもハイエースの4WDはローターを外すのが大変らしく整備泣かせだそうです。
それでも今回も工賃安くしてもらい、ローター、パッド、スペサーも交換して4万5000円と痛い出費だけどこれでまた10万キロ乗れると思えばしょうがない。
次買うクルマはまたハイエースが良いと思うが、今のディーゼルは尿素水を入れるのでエンジンオイル交換毎にプラス2000円くらい掛かるらしいです。
それなら、200系の1型の2.5Lのエンジンはいらないのでキャブオーバー出し乗り続けた方がベター
もしくはTJクルザーが良いかな!
ま〜現物を見てから決めよう^_^