先月に水窪ダム林道で転倒しバックミラーが割れていたので
レッドバロンで注文し交換しました。
単価を聞くと1250円くらいなので割れたのは右だが
左側のミラーも錆、錆なので左右とも注文した。
(高価なものでないし、新品ミラーだとバイクが新しく見える?)
いつまでもミラーが割れたまま運転するのは気が引けるし
後方確認がしにくいので重たい腰を動かす。
この前、付いたキズあと
そこら中、キズだらけです。
だけど走りには問題ありません。
一番気になるのはリアスプリングの沈み込み、スプリングのテンションを
絞りたいのだがタンクを外さないと調整出来ないので大変そうだし
ガソリン満タンに入っているので空になってからやった方が良いのか。
その時はプラグも交換したいなー
今度、いつバイクをいじれるか分からないが調べておこう!
レッドバロンで注文し交換しました。
単価を聞くと1250円くらいなので割れたのは右だが
左側のミラーも錆、錆なので左右とも注文した。
(高価なものでないし、新品ミラーだとバイクが新しく見える?)
いつまでもミラーが割れたまま運転するのは気が引けるし
後方確認がしにくいので重たい腰を動かす。
この前、付いたキズあと
そこら中、キズだらけです。
だけど走りには問題ありません。
一番気になるのはリアスプリングの沈み込み、スプリングのテンションを
絞りたいのだがタンクを外さないと調整出来ないので大変そうだし
ガソリン満タンに入っているので空になってからやった方が良いのか。
その時はプラグも交換したいなー
今度、いつバイクをいじれるか分からないが調べておこう!
可倒式ミラーだと割れる可能性がグッと減りますし、林道を倒して走ると何と言ってもカッコ良いですよ(^^)
オフ車はキズが勲章です~かね。
ミラーに可動式ってあったですね!
ネットでみたら有りました。これにすれば
良かったなー
今度壊れたらこれにしますよ。
プラグも交換したいけど段取り大変ですかね?
最近低速の吹け上がり悪いのが気になるので
交換時期過ぎていますね。
私はイリジウムプラグを奢っていますが、1年で電極が痩せてくるので年一回の交換を励行してます。
アドバイスありがとうございます。
低速での吹き上がり悪いので、プラグだと
思うのですが走行距離26000km一度も
プラグを交換して無いので・・・
車は3台ディーゼルに乗っているのでプラグの
大切さが分かりません。
2輪車のプラグは3000kmで交換ともあるので
26000kmは使い過ぎですね。
2stのバイク一度乗ってみたいですね。
高回転で回る立ち上がり体験したい。
バイクメンテ6年目ですから、ぼちぼち変えて
いかないと調子が悪くなりそうなのでコツコツと交換していこうかと。ガソリンタンクを一度外して
リヤサスの調整もしたいので自分でやってみようかと?
バイクは全開で乗りたいですから!
部品は純正品が私にはあっていると思うので
十分です。
エアフィルタも今週購入しました。
2150円なりです。