今日も良い天気の山陰です。
山の陰って誰が決めたんでしょう・・・こんなに天気が良いのにね。
それにしても今日は忙しかったですよ・・・Rossoの方にもいつもいらっしゃらない御客様がパラパラと・・・。
いつもに増して忙しかった様な気がします、それとも疲れているのか??
さて昨日まででホイールは完成した様に見えますが、実はそうでは有りません。
ハンダ付けをしたリムの外側を綺麗に整形しなければなりません、そのままでは余分なハンダが付いていてガタガタなんですよね。
旋盤にくわえてリムの外側を一削りいたします。
この時に旋盤で回しながらセンターの狂った物を弾きます。
そうですよ、分解してもう一度やり直しますよ。
7個のうちに使えそうな物は5つだけでした・・・
残りは分解して作り直しをします。
確認の為に1本だけタイヤを嵌めてみましたよ(笑)
残りの2本も分解してスポークを張り直しまして7本のホイールを完成致しました
でも実際に使うのは5本だけなんですが2本は全体の予備という事になるんですよ(笑)
今日は忙しかったのでこれだけしか進んでいません明日はフロントサスペンションを作りたいですね。
山の陰って誰が決めたんでしょう・・・こんなに天気が良いのにね。
それにしても今日は忙しかったですよ・・・Rossoの方にもいつもいらっしゃらない御客様がパラパラと・・・。
いつもに増して忙しかった様な気がします、それとも疲れているのか??
さて昨日まででホイールは完成した様に見えますが、実はそうでは有りません。
ハンダ付けをしたリムの外側を綺麗に整形しなければなりません、そのままでは余分なハンダが付いていてガタガタなんですよね。
旋盤にくわえてリムの外側を一削りいたします。
この時に旋盤で回しながらセンターの狂った物を弾きます。
そうですよ、分解してもう一度やり直しますよ。
7個のうちに使えそうな物は5つだけでした・・・
残りは分解して作り直しをします。
確認の為に1本だけタイヤを嵌めてみましたよ(笑)
残りの2本も分解してスポークを張り直しまして7本のホイールを完成致しました
でも実際に使うのは5本だけなんですが2本は全体の予備という事になるんですよ(笑)
今日は忙しかったのでこれだけしか進んでいません明日はフロントサスペンションを作りたいですね。