先日キャビンクルーザーを更新してから少し間があきましたが・・・。
ご依頼者の方は何かトラブルが有ったとか余り配色が良くなかったとかご心配をされているかもしれませんね~。
実際は特に何もなく小さくウインドが多いボディにしてはマスキングも奇麗に決まりまして、本の僅かミストが付いた部分は有りましたがこれくらいなら修正は容易な事です。

本の僅かに付いたホコリをペーパーで削りおとしてクリアーの塗装の準備をします。
少なくとも塗料は濾しておきましたのでゴミの混入は皆無のはず、ボディに僅かに付いたのは空中にさまようホコリなのでしょう。
本当に見えるか見えないか位の凸なのですがやはり気になりますから一手間かけておくのです。

クリアーを塗る前のタイミングでエンジンの熱気を抜く為のスリット部分を取り付けておきます。
理由はクリアーの後ですと塗膜が厚くなるので調整の手間が大きくなる事でしょうか。

ご依頼者の方は何かトラブルが有ったとか余り配色が良くなかったとかご心配をされているかもしれませんね~。
実際は特に何もなく小さくウインドが多いボディにしてはマスキングも奇麗に決まりまして、本の僅かミストが付いた部分は有りましたがこれくらいなら修正は容易な事です。

本の僅かに付いたホコリをペーパーで削りおとしてクリアーの塗装の準備をします。
少なくとも塗料は濾しておきましたのでゴミの混入は皆無のはず、ボディに僅かに付いたのは空中にさまようホコリなのでしょう。
本当に見えるか見えないか位の凸なのですがやはり気になりますから一手間かけておくのです。

クリアーを塗る前のタイミングでエンジンの熱気を抜く為のスリット部分を取り付けておきます。
理由はクリアーの後ですと塗膜が厚くなるので調整の手間が大きくなる事でしょうか。
