今日も朝鮮半島方面の台風の影響でしょうか降水確率もかなり高いですし雲もかなり厚いですね~。
時折通り雨が降りますが大きく道路を濡らすまででは無いですね。
この辺りで一雨欲しい所ですが・・・
僕は文章を書く事が苦手でしてどちらかと言えば相手と対面してお話をする方が得意だと思っています。
文章を書くって難しいですね~。
自分の真意を伝える事は大変難しいです・・・読み方によっては反対の意味に取られかねない・・・。
数々の過去の自分の失敗を繰り返して欲しくないから、危ない目に遭わせたくないから書いた事が実はとんでもない結果を招いたり・・・ため息ものですわ~。
まあ詳しくは書きませんが・・・余計なおせっかいかもしれませんが願わくは怪我をしないで車趣味を楽しんで欲しいです。
今の僕、もしその時に指の1本でも無くなっていればこの仕事は出来ないですからね、運が良かったんでしょう。
そんな難しい事が有ったなんて全く関係なく当ブログはまたあっさりと新記録を更新していたりします、ウ~ンタイミング悪過ぎ・・・。
さて昨日だいたい完成していたF355ですがご依頼者の方から来たメールを再度読み返して忘れ物は無かったか確認していましたらフェンダーにキャバリーノランパンテの盾のマークが付いていると記述が有りまして慌てて追加しています。
そうだ先日ステアリングの中央に貼ったのはフェンダーに貼る為に送られてきたものでした。
ご依頼者様の車の盾のマークは少し上気味に貼って有る様なのでこれで良いかな~!
そしてお約束の仕事です。
部品取り(ちょっと借りただけですが・・・)をしたホットホイールのF355は元通りにしてお返しするつもりでしたので直しています・・・
と言っても切った部分はもう元には戻りませんが元と同じ強度が出る様に金属のピンを打って接着します。
エンジンルームの後側の壁の熱気抜きの部分ですね・・・ここも金属ピンを打って取付けます。
マフラーも元通りに・・・
ここは接着でしたがビス止めに変更しておきます。
ピンが折れてしまったので仕方の無い処置ですね・・・。
組立てが完了しましたので最後のワックスがけです・・・。
拭き取ってから元の箱に戻して作業完了ですね。
そうそう、輸送中にボンネットが開いたりエンジンフードが開いたりして傷が付くといけないのでますキングテープで仮固定をしておきました。
後は今回制作した作品のケースを特注して作ってもらいましょう。
全てが完成するのはお盆過ぎかな~。
時折通り雨が降りますが大きく道路を濡らすまででは無いですね。
この辺りで一雨欲しい所ですが・・・
僕は文章を書く事が苦手でしてどちらかと言えば相手と対面してお話をする方が得意だと思っています。
文章を書くって難しいですね~。
自分の真意を伝える事は大変難しいです・・・読み方によっては反対の意味に取られかねない・・・。
数々の過去の自分の失敗を繰り返して欲しくないから、危ない目に遭わせたくないから書いた事が実はとんでもない結果を招いたり・・・ため息ものですわ~。
まあ詳しくは書きませんが・・・余計なおせっかいかもしれませんが願わくは怪我をしないで車趣味を楽しんで欲しいです。
今の僕、もしその時に指の1本でも無くなっていればこの仕事は出来ないですからね、運が良かったんでしょう。
そんな難しい事が有ったなんて全く関係なく当ブログはまたあっさりと新記録を更新していたりします、ウ~ンタイミング悪過ぎ・・・。
さて昨日だいたい完成していたF355ですがご依頼者の方から来たメールを再度読み返して忘れ物は無かったか確認していましたらフェンダーにキャバリーノランパンテの盾のマークが付いていると記述が有りまして慌てて追加しています。
そうだ先日ステアリングの中央に貼ったのはフェンダーに貼る為に送られてきたものでした。
ご依頼者様の車の盾のマークは少し上気味に貼って有る様なのでこれで良いかな~!
そしてお約束の仕事です。
部品取り(ちょっと借りただけですが・・・)をしたホットホイールのF355は元通りにしてお返しするつもりでしたので直しています・・・
と言っても切った部分はもう元には戻りませんが元と同じ強度が出る様に金属のピンを打って接着します。
エンジンルームの後側の壁の熱気抜きの部分ですね・・・ここも金属ピンを打って取付けます。
マフラーも元通りに・・・
ここは接着でしたがビス止めに変更しておきます。
ピンが折れてしまったので仕方の無い処置ですね・・・。
組立てが完了しましたので最後のワックスがけです・・・。
拭き取ってから元の箱に戻して作業完了ですね。
そうそう、輸送中にボンネットが開いたりエンジンフードが開いたりして傷が付くといけないのでますキングテープで仮固定をしておきました。
後は今回制作した作品のケースを特注して作ってもらいましょう。
全てが完成するのはお盆過ぎかな~。