
イラン映画はあまり詳しくなくて、これまで見たことがあるのは、アッバス・キアロスタミ監督「友だちのうちはどこ?」(87)と…
「別離」(11)、「セールスマン」(16)、「誰もがそれを知っている」(18)、「英雄の証明」(21)の4本を見たことがある…
アスガー・ファルハディ監督くらい。名前が覚えられず見ていたりして…。アッバス・キアロスタミ監督の助監督から「白い風船」(95)で…
監督デビューしたジャファル・パナヒも今や巨匠と呼ばれているそう。今回は製作に回り、長男のパナー・パナヒ長編初監督作が公開です。
「君は行く先を知らない」(21)は、ちょっとサスペンスありのロードムービー。イランの荒涼とした大地を走る1台の車。乗っているのは…
後部座席には、足にギプスをした父親(モハマド・ハッサン・マージュニ)。隣は旅に大はしゃぎする幼い次男(ヤラン・サルラク)。
助手席には母親(パンテア・パナヒハ)で、カーステレオから流れてくる古い歌謡曲を聴きながらリズムを取っています。無言で運転するのは…
成人した長男(アミン・シミアル)。ところが次男が隠し持って来た携帯電話を捨てたり、尾行に怯える様子も。転倒した自転車レースの…
選手を乗せたり、余命わずかなペットの犬の世話をしながら、一家はやがてトルコ国境近くの高原に到着します。果たして、旅の目的とは?
イラン版「リトル・ミス・サンシャイン」(06)という評も。確かに。車で荒野を走り続けるフーヴァー一家の混乱ぶりが思い出されます。見ます。
「別離」(11)、「セールスマン」(16)、「誰もがそれを知っている」(18)、「英雄の証明」(21)の4本を見たことがある…
アスガー・ファルハディ監督くらい。名前が覚えられず見ていたりして…。アッバス・キアロスタミ監督の助監督から「白い風船」(95)で…
監督デビューしたジャファル・パナヒも今や巨匠と呼ばれているそう。今回は製作に回り、長男のパナー・パナヒ長編初監督作が公開です。
「君は行く先を知らない」(21)は、ちょっとサスペンスありのロードムービー。イランの荒涼とした大地を走る1台の車。乗っているのは…
後部座席には、足にギプスをした父親(モハマド・ハッサン・マージュニ)。隣は旅に大はしゃぎする幼い次男(ヤラン・サルラク)。
助手席には母親(パンテア・パナヒハ)で、カーステレオから流れてくる古い歌謡曲を聴きながらリズムを取っています。無言で運転するのは…
成人した長男(アミン・シミアル)。ところが次男が隠し持って来た携帯電話を捨てたり、尾行に怯える様子も。転倒した自転車レースの…
選手を乗せたり、余命わずかなペットの犬の世話をしながら、一家はやがてトルコ国境近くの高原に到着します。果たして、旅の目的とは?
イラン版「リトル・ミス・サンシャイン」(06)という評も。確かに。車で荒野を走り続けるフーヴァー一家の混乱ぶりが思い出されます。見ます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます