УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

U・鈴木式あきらかダイエット法

2015-06-09 21:14:14 | 怪しいチラシ、メール
↑ 父です。
仕事は、ゴミ箱漁りです。


さて、今日も入ってきました、怪しいチラシ!
しかし、まぁ、この忙しい時に限って入ってくるんでしょうかねぇ、こういうチラシ!
でも、つっこまずにはいられない(うずうず)から、早速、検証してみましょうっ!!!


U・鈴木式あきらかダイエット法!!

・・・って、U・鈴木って誰じゃ?お笑い芸人みたいな芸名ですなぁ~、と思ったら、おっとどっこい!!
このお方は、鈴木祐季さん。あのガッツ石松氏の長女で、確か歌手とかバラエティ番組に出てたりするタレントさんだったはず・・・と思ったら・・


「U・鈴木式『あきらかダイエット・燃焼型の会』会長
 出身地:東京都 職業:痩身研究家 特技:スポーツ全般 体重41Kg、体脂肪率16%」

体重41Kgってあるけど、こういう場合は身長も併記するべきではないだろうか?
169cmで41Kgと、140cmで41Kgじゃ、同じ41Kgでも随分違う事になるわけだし、痩身研究家を名乗るからには、当然そのあたり、判りますよねぇ・・・
・・・って、そもそも痩身研究家って職業なの?っていうか、って事は、タレントは廃業したんですね~。
まあ、「親の七光り」的で売れ続けるのも難しいって事でしょうな、げーのう界も厳しい・・・
で、私は自慢じゃないけど、芸能界にはからっきし詳しくないのだ。
あのドラマに出てる女優さんがうんたら、って言われてもさっぱり判らんのだ。
でも、そんな私が何故、この鈴木さんが以前タレントだった事を知ってるのか?って言いますと・・・
約3年前の2012年に、こんなチラシに出演(?)していたからです。


-10Kg!真夏までの液体ダイエット【モンターニュ】

という、これでデジャブーだったんですよ、すでに。
当時のブログ記事は、こちらです。
ただ、この当時のチラシ保存してなくてね~。
まさか、こんなにこのブログで「怪しいチラシ」シリーズを続けるとは思ってもなかったので、特に資料として取っておく気も、当時は無かったんですな(爆)
最近は、趣味が高じて、その後あたりからは保存してあります(爆)
というわけで、当時の自分(3年前)の、つっこみを、今回のチラシと比較しながら検証していく事にいたしましょう~。
当時は、鈴木さんは普通に鈴木さんで、U・鈴木では無かったようです。
ってうか、U・鈴木って、ひょっとして、「ユー鈴木」って読ませたいのでしょうか?
決して、「ウ・鈴木」って読ませたいんじゃありませんよね?
なんか、「北斗の拳イチゴ味」のユダ!!
南斗のユダ様です。南斗水鳥拳の使い手、レイが死す前に戦った相手・・・
レイが密かに愛していたマミヤと深い因縁があったらしい男です。
そして「俺は誰よりも美しい・・・」っていう、ちと面白い人です。

参照画像

この、彼がはめてるブレスレットっていうのか、なんつうか装身具、これに「UD」って刻まれていますね?
これが「前から聞きたいと思っていたんだが、『UD』って何の略なんだ?ユダなら『Juda』では?」
と、つっこまれてたんだよね~(爆)
確かに、日本語式にローマ字で書くと、YUDAでもOKなんだけど、確か欧米的にはYUとかYの字でヤの行の音を表現するのって一般的ではない、って聞いた気がする。
なので、YAMAHAがアメリカ進出した時に苦労した、っていう話もあったとか・・・
でも、少なくともUDでユダとは読まないので、これだと「ウダだっ!」って、他の南斗連中からつっこまれてたんだよね~。
そしたら、本人いわく「美しいユダ」の略で「UD」じゃっ!!」と、言い張っておりましたが(爆)
と、話はそれまくりましたが、そのウ・鈴木さんが会長を務める痩身研究会が販売したダイエット用のサプリ(?)
これ、その3年前のチラシの時は、商品名が「モンターニュ」だったんですよ。ほぼ、見た目は同じような小さな袋入りの液体状の商品でしたが。
それが、今回は「あきらかダイエット」というダサイ商品名に・・・^_^;
「モンターニュ」って名前なら、なんだかよくわからんし、ちょっとお洒落~な感じなのに、なんでこんなストレートな名前にしたんかなぁ?
これだと、なんかポストに商品が来た時に、なんか恥ずかしいような・・・
ヒサ●大黒堂が、「会社名を周囲に知らせたくない方は、一報下さい。商品名、会社名が判らない包装でお届けします」との、気遣いを見せていた、それを見習って欲しいような・・・(爆)
で、今回のこの「あきらかダイエット」あのモンドセレクションダイエット部門で7年連続受賞!だそうです。
当ブログの怪しい・・・を読んで下さってる方なら、わかってるとは思いますが(爆)「モンドセレクションと見たら、要注意!」の、アレですよ、アレ。
で、2012年当時のチラシではすでに、3年連速受賞!今回は7年連続・・・あれ?ビミョーに年数合って無いような気もするが、まぁ気のせいか^_^;;
しかし、7年連続で受賞するほどの「素晴らしい商品」なら、何故に商品名をあえて変えているのか?
謎ですねぇ・・・
普通、いい商品でクチコミもよくて、客もリピーター的についてくる商品となれば、なおさらそのブランドイメージを維持するために「商品名」を大事にするはずなのに、何故に今回はこんなダサイ名前に変えたのか?
まさか、そのままの「モンターニュ」で検索かけると、その検索結果がとんでもない事になってるから・・・って事はありませんよね?まーさかね(爆)
3年前の私も、どうやら「モンターニュ」で検索をかけたらしいのですが、その結果は・・・
うーむ、知らない方が良いみたいですね^_^;

で、でも、疑ってばかりでは人生いけませんよね!信じる心も大切じゃ!!
と、嬉しい体験談ももちろんありますよ!

「両手のこぶしを二ついれてもまだこんなにユルユルです」
「両手のこぶしが二つ入るようになりました」
「こぶし一つがラクに入りました」
・・・って、こぶしを小さくする宣伝なんかいっ!!と、つっこみたくなりませんか?

だって、ゴムのゆるゆるなスカート履けば、こぶしくらい2個でも3個でも、5個でも6個でも入るでしょ!?って思ったりしますが(爆)
いやいや、わかってますよ、この体験者たちが言いたい事は、
「いつもの、以前に履いていたスカートのウエストがこんなにユリユルになるほど痩せました!」っていう事でしょ?
でも、それが具体的に書いていない!ところがミソなんでしょうね~。
こぶしが入った=痩せた、っていうのは、読み手が解釈する部分なんですからね~、このあたりを宣伝文句以上に読み手に想像させるのが広告の作り手の腕の見せ所なんでしょねぇ。 

で、この商品が何故「あきらかダイエット」になるのか?って言いますと、主成分はいろんな植物からの抽出物みたいな感じです。
ヨモギ、ウコン、ドクダミ、アロエ、ショウブ、オトギリ草・・・他延々と続きます。
爽健美●も真っ青です(爆)
で、どうやら、これらが入った液体、これを主食、パンとかご飯に置き換える、これによりダイエットとなるらしいんですな。
置き換えダイエットですな。

2週間実行して、1Kgも痩せなかった場合は、当会の責任なので全額返金いたします。

と、ありますが、主食を抜いてそれなりに運動をしたら多分2週間で1Kgも減らない事はないでしょう。
1Kgくらいなら、1食抜いただけでも簡単に増減可能ですからね~。
それにしても、「当会の責任なので」って、なんかビジネス用語というか、公式な言葉っぽく無いなぁ。
「当会の責任において全額返金」とかっていうならOKだけど。
話言葉っていうか、もっとフランクな場面で使うべき言葉のように思うがな~、まぁいいけど。

で、3年前も今回も、何故ウ・鈴木さんがダイエットに関心を持つようになったのか?っていうその由来・・・
それは、お父さんのガッツ石松氏がボクサー故につらい減量をしていた、その姿を見て子どもながらに心を痛め、もっと簡単に楽に痩せる方法が無いものか?と、頑張って研究したのが、その元らしいです。
ええ話や~T^Tと思うのですが、このチラシの片隅にはとてもとても小さな文字でこっそりと・・・
「U鈴木式『あきらかダイエット燃焼型』は鈴木祐季氏と沢山の研究陣が協力して推進しているものであり、父であるガッツ石松氏は一切関与していません」
と、そろそろ老眼かぁ~・・・と、がっくり来ているような私レベルの人の目では、なかなか気づきにくい(爆)フォントサイズで書かれているのでありました。
うーむ、もしお父さんのために娘が頑張って作った商品が・・・っていうなら、フツーお父さん喜ぶよねぇ?
「一切関与していません」と書けますかねぇ・・?
い、いや、そこはこのウ・鈴木さんとガッツ石松さんとの間に、何か親子ならではの第三者が入り込めない確執とか、何やらがあるのかもしれませんな・・・
しかし、3年前の当時は、「●Kg痩せたら、ブランドバックプレゼント!国内旅行ご招待!!」とかと、すごい景気の良い事が書いてあったけど、今回は「効果なかったら返金」だけですねぇ~。
・・・こ、これはもしかして、皆効果が出すぎて●Kg痩せた人が続出!で、ブランドバックやらプレゼントを放出しすぎるハメになって、もう止めたとかっ!?
うーむ、そうなると期待が持てるかもしれませんよっ!?
って事で、気になった方は、3年前の商品名「モンターニュ」で、検索かけてみましょう♪
かなり、楽しい体験談をいろいろ読む事が出来ますよ♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする