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鎌倉街道 を探そう! 古代東海道痕跡to鎌倉城と    

古代東海道は、鎌倉城を作る為に頼朝に封印された! 地図、写真で紹介。

大仏切通し4

2006年06月25日 | 切通し
ジャングルの様な空間から、この道を通って大仏切通しの峠に向かう。
幾多の歴史家がこの道を通ったでしょうが、この急坂を問題にした本を見た事がない。
急激な勾配の坂で、これが幕府公認の街道の坂とは考えられない。
ハイキングの山道でも、難所に相当する勾配です。
逆立ちしたって、、、この道を人力車では通り抜けられない。
道とは考えられない状態ですが、、、、
切通すということは、、、、この様な険しい場所を楽な勾配にする事です。
この不自然さを問題視して欲しい。
この場所も、切り通した痕跡がありますから、以前はナダラカな通り易い道と考えられます。
それを、通れないように土砂を積み上げた!
この様な大量の土砂を誰が?  それ程大量の土砂です。
やるとなれば、個人の力ではなく、新田義貞の鎌倉攻めで 鎌倉幕府がバリケードを作ったと考えられます。
戦争に負ければ、、「敗戦処理は、誰がやる!」
価値の無い場所なら、、、誰も手を付けない。
そして、江戸時代は手付かずのまま、
明治に人力車を通すため、大量の土砂は排除せず、、、、この切通しを巻いて道を作った。
結果、この藤沢側の切通しは、800年間放置された!!!
そのバリケードも、800年の間にこの様に崩れたのでした。
上記は、私の想像ですが、、
状況証拠で、、、現代の法じゃ通用しませんね!
でも、真実味は有るでしょ!!
コメント
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