アドリアーナ・ルクヴルール/MET18-19舞台撮影
作曲:フランチェスコ・チレア、指揮:ジャナンドレア・ノセダ
演出:デイヴィッド・マクヴィカー
美術:Charles Edwards、衣裳:Brigitte Reiffenstuel
出演:
アドリアーナ:アンナ・ネトレプコ
マウリツィオ:ピョートル・ベチャワ
ブイヨン公妃:アニータ・ラチヴェリシュヴィリ
ミショネ:アンブロージョ・マエストリ
ブイヨン公爵:マウリツィオ・ムラーロ
僧院長:カルロ・ボージ
オーソドックスな舞台と演出。ベリズモに分類されるオペラらしいが古典的な感じもある。
アンナは強力。劇中劇の舞台上で歌う、ほとんどセリフのような、したがってレティタティーボのような歌唱に超絶な気迫がみなぎり、これが一番の見せどころだと感じさせた。ベチャワは難なく良いテノール。ラチヴェリシュヴィリもまたアンナに負けず劣らず気迫がみなぎる。この女声2人の睨み合いがこのオペラの肝なのかと思った。
19.02.24 横浜ブルグ13
作曲:フランチェスコ・チレア、指揮:ジャナンドレア・ノセダ
演出:デイヴィッド・マクヴィカー
美術:Charles Edwards、衣裳:Brigitte Reiffenstuel
出演:
アドリアーナ:アンナ・ネトレプコ
マウリツィオ:ピョートル・ベチャワ
ブイヨン公妃:アニータ・ラチヴェリシュヴィリ
ミショネ:アンブロージョ・マエストリ
ブイヨン公爵:マウリツィオ・ムラーロ
僧院長:カルロ・ボージ
オーソドックスな舞台と演出。ベリズモに分類されるオペラらしいが古典的な感じもある。
アンナは強力。劇中劇の舞台上で歌う、ほとんどセリフのような、したがってレティタティーボのような歌唱に超絶な気迫がみなぎり、これが一番の見せどころだと感じさせた。ベチャワは難なく良いテノール。ラチヴェリシュヴィリもまたアンナに負けず劣らず気迫がみなぎる。この女声2人の睨み合いがこのオペラの肝なのかと思った。
19.02.24 横浜ブルグ13