ドコモ dアカウントアプリ
起動 せずで 認証出来 なかった!!
再インストールして認証可能に!!
そこで、障害の発生状況を調べるためにDowndetectoreでdocomoの状況を見てみたのですが、障害の報告が多かったですね。
昨日、Gooブログを書くために、何時ものようにdアカウントでログインしようとしたのですがスマのdアカウントアプリが起動せず、タイムアウトとなってしまう事象が起きていました・・・
私のスマホが熱暴走でもしているのか?・・・と、電源を落としてスマホを冷ましてみたりしても、同じ結果に・・・???
ドコモは、「一時的に通信トラフィックが集中したことにより、一部のお客さまにおいて、モバイルインターネット通信が不安定になった可能性がありますが、13時22分時点で、平常通り、ご利用いただけることを確認しています。引き続きネットワークの監視を続けてまいります。」と説明したようですが、要するに障害と発表するレベルではないとの判断だったようですね。
しかし、本日もDowndetectoreを覗いてみると、障害報告が多いように感じますが・・・
私の場合、昨日は、Gooブログだけじゃなく、dアカウントと紐づけしているサイトに全て入ることが出来ず、紐づけする前のIDとパスワードで入っていました・・・
いらいらして、結局、スマホのdアカウントアプリを一度アンインストールし、再インストールしてみたら何とか機能し始めたので良かったのですが、結局、仕事はしないまま一日が終わってしまいましたwww
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます