PHSから携帯電話に乗り換えて丁度2年になる。ドコモプレミアクラブに加入しており、各種サービスが受けられる。
その一つに「2年以上同一の電話機を継続して利用中の場合、電池パックを無料でプレゼント」というのがあり、早速に申し込んだ。
ところが同一電池パックは既に製造されておらず、代替品となった上、届けられるのは8月上旬になる。
併せて、同時期に購入した義父の携帯電話も同サービスを受けるべく申し出たら、本人の委任状が要るといわれた。
規定とはいえ、せっかくのサービスが半減してしまった。もっと迅速かつ弾力的に対応してもらいたいもの。
商売上のサービスとは『品物を売るとき、客の便宜を図ったり値引きや景品をつけたりすること』(大辞林)とある。
その一つに「2年以上同一の電話機を継続して利用中の場合、電池パックを無料でプレゼント」というのがあり、早速に申し込んだ。
ところが同一電池パックは既に製造されておらず、代替品となった上、届けられるのは8月上旬になる。
併せて、同時期に購入した義父の携帯電話も同サービスを受けるべく申し出たら、本人の委任状が要るといわれた。
規定とはいえ、せっかくのサービスが半減してしまった。もっと迅速かつ弾力的に対応してもらいたいもの。
商売上のサービスとは『品物を売るとき、客の便宜を図ったり値引きや景品をつけたりすること』(大辞林)とある。