午前中の農作業を終え、午後はポタリング。
家を出て間もなく、脇道から急に出てきた車とあわや衝突!
何とかかわして接触程度で済んだのですが、2,3秒早く通ってたら横から轢かれていましたね。
オバサン、ちゃんとカーブミラー確認してくれなきゃ。
これから高齢者の運転が多くなり、うっかり事故に巻き込まれる可能性も高くなります。
自転車に乗る側も注意しなくては。
ヘルメットは極力着用した方がいいですね。特にロードレーサーに乗る時は必須です。
今日は、のんびりポタモードなので普段着・帽子でしたが、そのかわりスピードは出しません。
その後、インフレーターは落とすは、調整してもフロントでチェーンが何度も落ちるは、極めつけはパンクに見舞われ、どうも仏滅が13日の金曜日を背負ってきたような日でした。
でも、怪我がなかったし、パンクも比較的家の近くでチューブラーだったのでそのまま乗って帰れたし、インフレーターも見つかったし、まあ、ツイてないけれどツイてた。
そんな感じですね。
本日の走行距離は坂とアクシデントにめげて25キロ。
家を出て間もなく、脇道から急に出てきた車とあわや衝突!
何とかかわして接触程度で済んだのですが、2,3秒早く通ってたら横から轢かれていましたね。
オバサン、ちゃんとカーブミラー確認してくれなきゃ。
これから高齢者の運転が多くなり、うっかり事故に巻き込まれる可能性も高くなります。
自転車に乗る側も注意しなくては。
ヘルメットは極力着用した方がいいですね。特にロードレーサーに乗る時は必須です。
今日は、のんびりポタモードなので普段着・帽子でしたが、そのかわりスピードは出しません。
その後、インフレーターは落とすは、調整してもフロントでチェーンが何度も落ちるは、極めつけはパンクに見舞われ、どうも仏滅が13日の金曜日を背負ってきたような日でした。
でも、怪我がなかったし、パンクも比較的家の近くでチューブラーだったのでそのまま乗って帰れたし、インフレーターも見つかったし、まあ、ツイてないけれどツイてた。
そんな感じですね。
本日の走行距離は坂とアクシデントにめげて25キロ。