風邪っぴきながら、今日2度目の更新のren.です。
寝なさいよ!(w
昨日のエントリの「THE零戦」。
記事が更新されていました。
「THE宇宙大戦争」のビットタウンの開発のようですね。
こりゃ、期待が高まりました。
説明を読むと、サターンの「ウィングアームズ」を彷彿とさせますね。あのゲームは面白かった。
夜陰の桜花の大群とか、途方もない対空砲火の大和とか。
操作できるのは、枢軸国では日本軍。連合国ではアメリカ軍のみでしょうか。
まあ、タイトルが「THE零戦」で、太平洋が舞台なんでしょうから、ドイツ機やイギリス機は使えないのかな。スツーカでルーデル気取りたかったなぁ(w 隠しでいいから、入っていると嬉しいな。
戦史の舞台がステージになるというのも楽しみ。
5ステージっていうのは、一見かなり少なく感じますが、シチュエーションが各4種類なら、実質20ステージ。両国視点でさらに倍、40ステージとすれば、かなりやり応えありそうです。
おそらく難易度が複数存在するでしょうから、それぞれ敵が強くなるだけではなく、ミッションも違うといいんですけれど。
ホットスワップも、今までにないシステムですね。僚機のAIを賢くするよりも、面白いかも。
ただ、2機だけの操作と考えると、大きな編隊は組めないのかな。ゲーム的にはバランスが取れないかもしれませんが、「スターフォックス」のように、多数の味方機が一緒に戦ってくれるとかっこいいんだけれど。
こりゃ、発売に備えて「THE宇宙大戦争」をやり直しておいた方がいいかな。まあ、「THE零戦」は、ああいうお笑い要素はないでしょうけど(w
寝なさいよ!(w
昨日のエントリの「THE零戦」。
記事が更新されていました。
「THE宇宙大戦争」のビットタウンの開発のようですね。
こりゃ、期待が高まりました。
説明を読むと、サターンの「ウィングアームズ」を彷彿とさせますね。あのゲームは面白かった。
夜陰の桜花の大群とか、途方もない対空砲火の大和とか。
操作できるのは、枢軸国では日本軍。連合国ではアメリカ軍のみでしょうか。
まあ、タイトルが「THE零戦」で、太平洋が舞台なんでしょうから、ドイツ機やイギリス機は使えないのかな。スツーカでルーデル気取りたかったなぁ(w 隠しでいいから、入っていると嬉しいな。
戦史の舞台がステージになるというのも楽しみ。
5ステージっていうのは、一見かなり少なく感じますが、シチュエーションが各4種類なら、実質20ステージ。両国視点でさらに倍、40ステージとすれば、かなりやり応えありそうです。
おそらく難易度が複数存在するでしょうから、それぞれ敵が強くなるだけではなく、ミッションも違うといいんですけれど。
ホットスワップも、今までにないシステムですね。僚機のAIを賢くするよりも、面白いかも。
ただ、2機だけの操作と考えると、大きな編隊は組めないのかな。ゲーム的にはバランスが取れないかもしれませんが、「スターフォックス」のように、多数の味方機が一緒に戦ってくれるとかっこいいんだけれど。
こりゃ、発売に備えて「THE宇宙大戦争」をやり直しておいた方がいいかな。まあ、「THE零戦」は、ああいうお笑い要素はないでしょうけど(w
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